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くそごみ

2017-12-30 11:21:37 | 日記
えりちゃんは何回言っても分かんないと思いますが
かごくらい持っていくわ!
てキレてきたおばちゃんは
かごをお持ちいたしましょうか?
と聞かれたことがあるからでしょ!!!!

いちいちうるさいし黙ってほしいし
早くレジ打ってよ、さっさと帰らせてくれよ
てこと。

時間が流れているだけでしょ。

何が面白くて黙って店員の幼稚園児向け(身障者向け)サービスを
聞いてあげないといけないのか
と思うでしょ。

買い物客はお金くれないし時間がないんだから。

えり嫌いがエスカレート

2017-12-30 11:14:23 | 日記
もう、えりちゃんには何回も説明しないといけないとは思いますが
「かごをお持ちいたしましょうか?」
てのは
「かごを持っていってやらんこともないけど、持っていかす気?私に」

と言っているように聞こえますね。
もうえりさまですよ、これでは。

品がいい女性は、たぶん精神的ショックを受けてなにも言えませんよ。
どう返事したらいいか分からないようなことは、言ってはいけませんよ。

えりちゃんが一人のチェッカーを褒めたとして
私は100の粗を、えりちゃんを含めたチェッカーに見つけ出して
イライラしていますけどね。

そういうこともあって、最近、仕事で人は褒めない
どちらかというと個人の気持ち、思想、文化の方を大切にしています。

えりと反対のことを考える

2017-12-30 06:38:22 | 日記
レジも、もうそんなに人が要らないし、
お店を盛り上げるために買い物するふりをする主婦をパートで
募集したらいいのにね。
雰囲気が良かったら客が増えるかも。

そういえば、えりからは
かごをお持ちいたしましょうか?
て言うことを強要されましたが、
かごをお持ちいたしましょうか?って言うのは変だよ
と客が言うことを強要されるのもうざいですね。

やっぱり、買い物客は普通、なにも言いません。
仕事したくないし。

箸の件も同様で、
ほか弁は箸つくのが当たり前だから
袋と箸をつけるから忘れることはないし。
箸をお付けいたしましょうか、と聞く方がおかしいぶん。

マックスは金がないから
箸はつけられないって断れって
言ってたけどね。

でも、エムナカは惣菜(弁当)の単価が高いし、
ほか弁理論で箸のことは聞かんやろ。

なんで私がビミョーにクレームを受けなかったかというと
うざいことを聞かなかったからやろ。

買い物客は買ってるだけなんだから聞いてくんなよ、て思うし
買い物客も返事して機嫌取ってるし。。。

そういえば、クレジット払いがスムーズに言ったけど(聞かないぶん)
楽やったし。
くそえりの言うことを聞いていたらクレームきたし。