酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

いちごの季節

2018-05-14 14:04:40 | マイガーデン
スーパーでのいちごの季節は過ぎましたが、我が家では
いちごの季節になりました

冬場に水やりをさぼって、すっかり枯れてしまったと思ってましたが
春になってまた元気になりました。

鉢が小さいので、実も小さいですが完熟になるのを待ってます。

子供の頃日舞を習っていて、先生の家の畑でいちごを栽培されてました。
お稽古が終わって、先生と畑でいちごを摘み食べさせてもらった
思い出があります。

にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リピーター | トップ | マルシェのお知らせ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2018-05-14 17:33:20
そうなんですよね~
いちご
もうシーズンがだんだん過ぎてきましたよね
スーパーの品数もぐっと減りましたもん
可愛いいちご~白いのが赤くなるの楽しみですね
返信する
Unknown (さっちゃん)
2018-05-15 11:42:30
もちゅみさん、ハウス栽培の物は早いですね。
今朝一つ食べましたが、昔のいちごの味で
酸味がきつかったです。
返信する

マイガーデン」カテゴリの最新記事