酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

すべらない話

2013-02-07 14:17:49 | グルメ
松本人志のすべない話を見ていると、個性豊かな
芸人のおかん話があります。

今日は我が家のおかんも引けを取ってないという話。

母はほたるの湯が初めてで、キョロキョロしてましたが
私のいつものペースについて来てました。

塩サウナに入った時に「さっちゃん、ここは中国と一緒で
前が見えへんな」と一言。
(塩サウナは蒸気が充満してる)

そして、晩ご飯のメニユーを選ぶ時に「お金使わせたら
悪いし、年やからそんなに食べられへんから安いのでいいで」と
言っておきながら、この定食を完食。(値段は安かったけど量はあった)


伝票を見たら水曜日はシルバーデーで、母の分は二百円引きに
なってました。

「シルバーデーやから、食事も割引があるんや。
お母さんのだけ二百円引きになってるで」と言うと
「なんで免許証も見せてへんのに、65才以上って
分かったんや」と言ったので「どっからどう見ても
65才以上に見えるで」と言っておきました

ぽっちゃんがみなさんのポチッとを待ってます
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日祝い | トップ | ブラウニー »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2013-02-07 15:44:31
お母様の誕生日に温泉なんだ~いいですね
日帰りかな
おいしもの食べて温泉に入って
のんびりして~
お母様~年だから小食~と言って
定食は完食だったんだ
まだまだ食欲が普通にあるって健康な証拠
いいですよー(^u^)
返信する
Unknown (りぼん)
2013-02-08 11:36:30
親孝行出来ましたね。

私は、猫孝行というか、猫の侍女みたいになっています。
返信する
Unknown (さっちゃん)
2013-02-08 13:15:56
もちゅみさん、実家の近くにある日帰り温泉に
行ってきました。毎週水曜日はシルバーデーで
ラッキーでした。

りぼんさん、我が家では姑がアイの侍女に
なってますよ。今もアイと遊んでいるというか
遊んでもらってます(笑)
返信する

グルメ」カテゴリの最新記事