酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

本格始動

2024-01-15 15:37:28 | 近江八幡案内
今朝はインフルエンザのワクチン接種に行ってから出勤。
年内に受けるつもりが今になりました。

昨日は左義長まつりの笹取りがあり、町内の辻数カ所に笹が取り付けられました。

これは町内で左義長まつりが始まりましたという合図みたいなもの。
実際は秋から下準備は始まってましたが、ダシ製作が本格的に始まりました。

婦人部は装飾作成がありますが、一年に一度なのでどうやって作ったか
あまり覚えてません。またキョロキョロしながら、ベテランさんに教えてもらって
頑張ります

今年の左義長まつりは、3月16日(土)17日(日)です。

【今日のぽっちゃん】

さっちゃんは灯油けちってマックスにしてくれないニャ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百均で | トップ | 我が家の防災計画 »
最新の画像もっと見る

近江八幡案内」カテゴリの最新記事