酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

桜巡り 八幡堀

2022-04-04 14:34:44 | 近江八幡案内
近江八幡の桜もほぼ満開になりました。

天気予報を確認して今日は晴れだったので、昨夜は韓国ドラマを封印。
早起きして、桜巡りをしてきました。

まずは観光客が来るまでに八幡堀へ

なんか雰囲気違うなと思ったら、先に撮影していたおじさんが
木が剪定されたからあかんなと言われました。







堀に下りてかわらミュージアムの方へ














白雲橋に戻り




週末は観光客で賑わってましたが、8時台は数人だけでのんびりお花見できました。
今夜はライトアップを見に行きます。

【今日のぽっちゃん】

今夜はもう寝るの?ドラマの続きが気になるニャ。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレゼント | トップ | 桜巡り 白鳥川 »
最新の画像もっと見る

近江八幡案内」カテゴリの最新記事