酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

コロッケ

2008-04-26 17:16:48 | ワンコ&ニャンコ
実家の母から「掃除をしてたら懐かしい写真が出てきた」と電話がありました。

それがこれ

前にも書いたと思いますが、実家で飼っていたコロッケの一ヶ月ぐらいの写真です。

会社の事務所の床下で野良犬が子供を生み、赤ちゃんの時は母犬が吠えて寄せ付けなかったのですが、歩けるようになったら自分達でヨロヨロと出てくるようになりました。

コロッケを飼うまでは猫しか飼ったことがありませんでしたが、犬も大好きだったので、仕事より熱心に犬の世話をしてました上司と言ってもかなり年齢の高いおじさん達が中心の職場でしたが、誰ひとり反対することなく、私がえさ代と母犬の手術代をカンパしてくださいと言ったら、みんな快く出してくれました。今から思うといい人に囲まれて仕事をさせてもらってました。

コロッケという名前は、最初に子犬を発見した後輩がコロッケが落ちてるのと勘違いしたところからつきました。

両親と改めて写真を見て「まるまる太って、足もこんなに太かったから大きくなったはずやなあ」と言ってました。
当時はまだパソコンが出だした頃で、ブログをするなんて夢にも思ってませんでしたが、当時からブログがあったら昼休みに毎日犬ブログをしていたと思います。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お隣から | トップ | タイミングが »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2008-04-26 23:24:42
コロッケ、こんなに可愛かったんだね~。
コロッケと会いたかった~。

大事な写真が出てきて良かったね。宝物だね。
コロッケは今頃何してるのかな~?
さっちゃん、コロッケがきっと皆の幸せを見守ってくれてるね♪
返信する
可愛い~♪ (りぼん)
2008-04-27 07:25:49
お久しぶりです。

コロッケちゃん、小さくて、可愛いですね。

こんな子がウロウロしていたら、思わず、抱っこしたくなります。
返信する
Unknown (さっちゃん)
2008-04-27 14:29:56
なおちゃん、コロッケは女の人が好きだったから
きっと飛びついたと思うよ。
コロッケが亡くなった時に、おばあちゃが「今度は人間に生まれ変わるんやで」と言ってたからいつか私の元に来てくれると信じてるよ。

りぼんさん、ご無沙汰でした。
コロッケは五人(匹)兄弟で、かわいい子犬がもこもこして本当にかわいかったです。この子達と過ごせた時間はいい思い出です。
ぽちがずっと帰ってこなくて心配してます。
返信する

ワンコ&ニャンコ」カテゴリの最新記事