酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

初物で

2020-07-27 11:39:31 | グルメ
四連休が終わり、ネットショップ・実店舗とも暇になりました
今日はのんびりさせてもらいます。

庭のブルーベリー、雨続きで収穫が遅れてましたが第一弾が採れました。


ジャムにするには少ないので、ケーキを焼きました


フローズンいちごを添えて


昨夜、主人はリモート飲み会に参加していたので、一人で半沢直樹を見ながら
食べました。歌舞伎・澤瀉屋パワー炸裂で、いまのは歌舞伎の台詞まわしやなと
思いながら見てました。ドラマは一人で見て、後から感想を言い合うのが一番いいと
思います。

そのあと転た寝していて、気づいたらケーキが半分になってました。
また、頭の黒いネズミ(主人)が出たのにぽっちゃんは退治しなかったみたいです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収穫 | トップ | 夕焼けの虹 »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事