黒澤一天の…「クロダイ修業!?一天勝負!!」

クロダイを求め、茨城県を中心に全国各地でのウキフカセによる釣行日記🎣

悪天候はお好きですか?

2022-04-07 12:42:00 | 日記
4月のノッコミしているクロダイを狙い茨城県地元での釣行に奮闘中のある日、釣友からの釣行への同行依頼があり、その釣友とスケジュールを合わせ釣行してきました!

当日、北東の強風に加えて、高波と海況はかなり悪天候な状況🌊🌪

この釣友はシケをよぶらしく、釣行日は高確率でシケが予想される🤣

アグレッシブな釣友こと、ウキ工房茨城支部の石川裕也くんである🤣
ホントに毎回、謎の力でシケを呼ぶ男です🤣

そんなこんな笑い話しをしながら茨城沿岸をパトロールするも、どこの釣り場も厳しい状況でたどり着いた釣り場は、天候などを考慮して安全に釣りができる平磯漁港の中堤防です🎣

風は確かに強かったのですが、少しづつ弱くなり始めていたのでこの釣り場で竿を出しました!

到着時の海況は、港の間口から入り込むうねりが沈み根にあたり、沈み根付近では湧き返しが発生しており、その湧き返しの中に海藻などのゴミも少なく比較的釣りが成立しそうな感じでした!

最初にヒットしたのは私で仕掛け着水と同時にヒット😳

元気がいいお魚ですがクロダイとは違う引きをいなし、上がってきたのはボラくんです😝

その後、石川くんにもヒット!!!
しっかり合わせを入れると…叩く引きに期待しながら水面を割ったのは平べったいお魚😳😳😳

カレイです🤣
貴重な釣果で珍しいお魚さんの登場によりまたまたやる気がでて、夕マヅメまで頑張りましたが、その後は釣果に恵まれず納竿といたしました🎣

厳しい状況でしたが、海からのシグナルをどうにか釣果に結びつけることができ、釣れてくれたお魚さんには感謝です😊

今年のノッコミは厳しい状況や海のコンディションの都合で思うように竿を出せない日が目立ちますが、それでも真剣に海に向き合いクロダイを追いかけ釣りをしていくのはホントに楽しい事です☺️

また次回の釣行も頑張りたいと思います♪










●金龍鉤HP

●ウキ工房HP

●フィッシング大洗 〜ブログ〜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大洗磯はやっぱり難しい | トップ | 水温上昇するも… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿