黒澤一天の…「クロダイ修業!?一天勝負!!」

クロダイを求め、茨城県を中心に全国各地でのウキフカセによる釣行日記🎣

茨城県大洗 第4埠頭 大洗港公園

2021-10-08 22:14:12 | 日記
毎年、8月の終わりに行く釣り場があります!
大洗港の第4埠頭に隣接する、大洗港公園です。
毎年メジナの釣果が良く、35cmオーバーも顔を見せてくれる釣り場になっています!
クロダイやいろんな回遊魚も釣れる釣り場なので人気のスポットです!
当日は五目狙いでサビキをしていた方はあまり釣果が出ていない様子で魚の活性は低いのかな?っと思いつつ現場入りしました。
安全柵もあり、ファミリー向けの釣り場なので、まったりムードからの釣り開始です!
最初にヒットしたのはやはり私の師匠(伊藤武さん)です(笑)
足の裏サイズを最初からゲットしかなり好調なスタート!
私はタナ・仕掛け・コマセワークなどを細かく変えてようやくヒットに持ち込みます!
私のは少し小さめでしたが、苦労した価値ある1枚です。
途中から合流した釣友の佐川さんも、伊藤さんからのレクチャーのお陰で足の裏サイズのメジナをゲット!
エサ取りはほとんどいなく、楽しい釣りができました。
夏の高水温時のメジナはタナが浅くヒットまでの駆け引きが楽しくいいですね♪
夏の風物詩的な感じです!
今度の釣行は真面目にクロダイに行きましょうかね(笑)
次回も頑張ります!













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨城県 那珂川 かんぽ下の磯 | トップ | 茨城県 那珂川 栄町水門 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿