黒澤一天の…「クロダイ修業!?一天勝負!!」

クロダイを求め、茨城県を中心に全国各地でのウキフカセによる釣行日記🎣

角折ヘッドランド 茨城県鹿嶋

2021-07-14 02:58:45 | 日記
最近はゲリラ豪雨が夕方頻繁に来ていますね。
釣行当日は前日の豪雨が影響して、水潮になているのを覚悟し、下げいっぱいから短時間釣行してきました。
釣り場は「角折ヘッドランド」です!
海は時化模様、内側しか使えない状況に加え、釣行当日も夕方に雷雨の予報があり、天候に目を配りながら釣りをしていきます。
師匠は先行でガンガン釣果を出します。
シマダイ、メジナ、タカノハダイなどをひっきりなしにヒット!
私は遅れながらもどうにか釣果が出せました。
白波にウキが押されてやりずらい中、沈み根付近にウキをとどめヒットに持ち込みます!
顔を見せてくれたのは35㎝のクロダイです♪
鉤は「金龍鉤 勝負ちぬ ストレート 3号」ががっちりフッキングされてました♪
仕掛けが伸びた時のフッキングがレスポンスよく持ち込めるので愛用している鉤になります。
ウキは「ウキ工房 ターゲットプロ LM 3B」を使用、外海は時化模様により波がひっきりなしに内側に入り込み、スリムなボディーのウキが波を切り釣りやすいのでセレクトしました。
その後は、天候が怪しくなり納竿と致しました。
帰宅途中に案の定、落雷、豪雨に見舞われ早めに切り上げたことが吉となり、早めに納竿することの大切さも勉強になった釣行となりました。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨城県もだんだんとクロダイ... | トップ | 野田ヘッドランド 茨城県鉾田 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿