黒澤一天の…「クロダイ修業!?一天勝負!!」

クロダイを求め、茨城県を中心に全国各地でのウキフカセによる釣行日記🎣

2011 2/10 大~洗沖堤防

2011-02-11 12:47:13 | 日記
コマセを作り釣りスタート(≧∇≦)

水温的には、この前からずっと行っている小名浜港とほとんどかわらないのですがやり始めて早々にエサがとられます→エサ取りは活発で正体はフグ!!!

しかも!!!仕掛けのハリスをフリーにすればするほど、フグのオンパレード(^_^;)

どうにか頑張ってフグを交わし仕掛けが入るとチビメバル(¬з¬)

かわいいのですが、アタリがホントに明確にでます(^。^;)

欲しいのはクロダイの明確なアタリなんだけどなぁ~…………。

………。

……。

…。

最終の14:30まで頑張りましたがクロダイは出ず、栄光丸の迎えが来てしまいました↓↓↓

大洗沖堤防結構いい感じだと思うんですけどねぇ( ~っ~)/
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011 2/10 大洗沖堤防 | トップ | 2011 2/12 うゎ~ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大洗沖堤のしつこいフグ (テトラ駄目夫)
2011-02-12 18:55:23
こんにちは。写真をみるとタチが竿2本の南側のようですが、どうやってフグをかわして深ダナを攻めたのですか?子メバルといえど日中なので深ダナまで入っていると思います。ちなみに私は大洗沖堤の南側でフグにやられて釣りにならないことが多いです。
返信する
Unknown (クロダイ修行!?一天勝負!!)
2011-02-12 19:31:59
はじめまして!blog拝見していただきありがとうございますm(_ _)m

あの写メで場所がわかると言うことはかなり通っているんですね(^w^)

質問の話しにうつります。

フグの交わし方ですが……(◎o◎)

特にすごいテクニックがあるとかではなく、この時期の茨城県じたいが周りの海に比べてエサ取りが少ないので10投するうち10回エサ取りがかかってくることはなかなかないように思います!

と言うことは可能性的に10投して最低でも2~3投はエサ取りを交わして入ることになります☆

ちょっと我慢が必要ですが(^w^)

私は諦めないでしぶとくエサ取りに真っ向勝負挑みますよ(^◇^)┛

ヤツらにも必ず隙があるはずですから。
返信する
大洗沖堤防のフグ (テトラ駄目夫)
2011-02-13 01:56:49
ご連絡ありがとうございました。仕掛けが全く入らないほどフグが多かったわけではないんですね。浅ダナでも秒殺までいっちゃうと辛いですが、深ダナ狙いでフグがうるさいと辛いですよね。だからくわせダンゴとかあるんだと思うんですけど。
返信する

コメントを投稿