黒澤一天の…「クロダイ修業!?一天勝負!!」

クロダイを求め、茨城県を中心に全国各地でのウキフカセによる釣行日記🎣

2017.5/28 茨城県鹿島灘ヘッドランドでのクロダイ釣り大会

2017-05-29 16:33:18 | 日記
2017.5/28

一昨日まで大雨の悪天候に見舞われ予定していた大会開催日が心配でしたが、天候は晴天でとても暑く、懸念されるのは海の状況で少しうねりが残り釣り場が限られてしまうことです!

大会当日、ウキ工房茨城支部主催「鹿島灘ヘッドランド大会」は38名の参加者が来てくださり開催することができました。

毎年千葉から遥々来てくださる、金龍鉤スペシャルスタッフの小山さん・津曲さんも参戦です!

心配していた海の状況は予想通り少しうねりが残り釣りずらい場面も多々発生してしまいましたが、朝から昼までの下げ潮に向かう潮回りで全体的な釣果に心配があり、凪ぎ日のヘッドランドで出る高釣果までとは行きませんでしたが、参加者の皆さんはベテラン釣師ばかりなので当然のごとく魚を釣ってきてくれました!

最大魚は「クロダイ49.2cm2.5kg」とお腹パンパンの立派なクロダイで鹿島灘ヘッドランドで釣れるクロダイそのものです。

毎年恒例ですが、今年も茨城県を代表する金龍鉤スペシャルスタッフの伊藤さんがプレゼンターを務めてくださりお楽しみ抽選会は大いに盛り上がりました。

金龍鉤様からの協賛のお陰で豪華商品が参加者の皆様に届きました!

私の所属している茨城支部でも金龍鉤の需要が増えており、表彰式の機会をお借りして今回協賛していただいた「勝負ちぬ渚」「勝負ちぬSSネリエ&コーン」「凄腕グレ」の針紹介の他、アパレル関係のキャップ・サンバイザーの紹介もさせて頂きました!

茨城県鹿島灘ヘッドランドは外海に面しており、海の状況ではがらりと様子を変えてしまう釣場で全体の釣果は毎年のようには行きませんでしたが、今大会を通していろんな方との交友もできましたし、とても有意義な大会になりました。

2017年鹿島灘ヘッドランド大会の運営にご尽力頂いた、ウキ工房茨城支部スタッフの皆様、遠方からお越しいただいたウキ工房千葉支部の皆様、協賛頂きましたメーカー様、本当にありがとうございました。

入賞された方々おめでとうございました!


2017年ウキ工房茨城支部鹿島灘ヘッドランド大会報告とさせて頂きます。





金龍鉤 OFFICIAL WEB SITE でもこの日の釣行をアップしていますのでよろしくお願いします。

金龍鉤 OFFICIAL WEB SITE
http://www.kinryu-hline.co.jp/













コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017.5/14 ヘッドランドにつ... | トップ | 2017.7/3 茨城県発 新ウキ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (関です。)
2017-06-06 20:43:55
お疲れ様でした❗

私も明日、クロダイ求めて濁沢ヘッドランドへ行ってきます‼

何とか1枚‼(笑)
返信する
お疲れ様です(^-^)/ (MAXバリュー)
2017-06-09 21:05:42
大会は珍しく渋い釣果だったんですね(>_<)
ゴールデンウィーク頃は釣れてたみたいなんですが ・・・
ここにきて渋くなってきましたもんね~!!
返信する
MAXバリューさんへ (黒澤一天)
2017-06-22 12:30:50
こんにちはm(__)m

確かにここのところ、ヘッドランドの調子が下がりぎみですが毎年の事なのでこれからの時期が楽しみです(^^)
返信する
関さんへ (黒澤一天)
2017-06-22 12:35:59
ご苦労様ですm(__)m

濁沢ヘッドランドはどうでしたか?
返信する
Unknown (関です。)
2017-06-24 22:51:22
濁沢ヘッドランドは、今回も撃沈でした(笑)😅

外向きは自信が無いので、ムリなく、カッコつけずに内向きを(左側のテトラ辺りに)重めの仕掛けで離岸流で流す感じでやりましたが、良い結果は出ませんでした😵

去年までは、阿字ヶ浦方面での釣りしか経験が無かったのですが、ヘッドランドで良い結果が出ると信じて通います‼(笑)

ん〰釣りたい💨💨💨
返信する

コメントを投稿