黒澤一天の…「クロダイ修業!?一天勝負!!」

クロダイを求め、茨城県を中心に全国各地でのウキフカセによる釣行日記🎣

2019.12/22・12/23 茨城県磯崎一文字堤防

2019-12-31 23:51:00 | 日記
今年も残りわずか😉✨

釣り納めに向けて、12/22と12/23に連続釣行してきました❗

釣り納めはまだまだですけどね🤣

場所は「茨城県磯崎一文字堤防」です🎣

どちらの日も北東・北西の強風😅
うねりも少しあり🌊
海面には浮遊ゴミが漂っていて、なかなかシビアなテクニックを必要とされるタフコンディション😖

12/22は師匠の釣行に同行させてもらい、どうにか釣りを展開でき、少し投げた20mラインでクロダイ47cmを釣り上げることができました❗

この日は夕方から雨が降ってきてしまい、寒さも増し、その魚を最後に納竿にいたしました🥶😊

続いて12/23は釣友でもありウキ工房茨城支部の石川くんと釣行です❗

この日は衝撃的な釣りになります🤩

まずは私が1投目にヒット🐟

取り込めたのは49cmの凛々しいクロダイ🤩✨

その後、少し時間が空き、私がカイズを2枚釣り上げ、最後の夕マズメでは45cmのクロダイを追加して納竿❗

石川くんもカイズは釣り上げていたのですが、サイズアップには繋がらず、厳しい釣行になってしまいました🙄

エサ取りはフグが多く、なかなかやっかいでしたが、しぶとく釣りをしていれば良型クロダイをゲットできるチャンスはあるはずです😆

水温が少し高めなので茨城県の落ちクロダイはまだまだチャンスあるかもしれませんね🤗

是非、トライしてみて下さい😌



金龍鉤HP(ブログ)・ウキ工房HP(ブログ)でもこの日の釣行を書いていますのでよろしくお願いします。

■金龍鉤HP
https://www.kinryu-hline.co.jp/

■ウキ工房HP
http://www.ukikobo.com/2index.htm












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019.9/14 茨城県那珂湊那珂... | トップ | 2020.1/2 福島県小名浜沖堤防(第1... »
最新の画像もっと見る