黒澤一天の…「クロダイ修業!?一天勝負!!」

クロダイを求め、茨城県を中心に全国各地でのウキフカセによる釣行日記🎣

2016.10/21 那珂湊港新堤防

2016-10-24 03:15:50 | 日記
こんにちは~(*´-`)

まだまだ水温は高く魚の活性は落ちなくて、そこらじゅうでエサ取りが元気でやりにくい状況の中、ウキ工房茨城支部の石川くんと那珂湊港新堤防に釣行してきました!






釣り座を先端付近に構えます!




開始早々メジナが浮き始め下から突き上げるやつはそこそこのサイズがあります。

その個体を釣るべく試行錯誤しますがコッパグレが邪魔をして仕掛けがなかなか入りませんf(^_^;

先端は潮の変化が激しくふらついたり上の潮が激流になったりと落ち着きなく変わっていき、しばらく浮きグレがいなくなったなと思っていると今度はカイズがヒット!

メジナと勘違いするぐらいの引き具合(笑)




とびきり大きな型は出ませんでしたがそれからメジナもヒットしとても楽しめました。



那珂湊港新堤防の先端付近はテトラポットが大きいので安全には充分気を付け、また釣行したいと思います(^_^)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016.9/22・9/25 福島県小名... | トップ | 2016.10/30 茨城県那珂湊港... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しいですね・・・。 (関です。)
2016-10-27 16:49:59
こんにちは。
メジナとかも釣れるんですね。
私は、河口の釣りが難しく毎週水曜になる度に心を根こそぎへし折られてます(笑)

ん~。。。
このままシーズンが終わってしまうのかと焦りすら感じますが、何とか一枚!!

めげずに頑張ります☆
返信する
Re:難しいですね・・・。 (黒澤一天)
2016-10-29 18:23:35
お疲れ様です。

川の季節も終わりかけですね!

那珂湊港では一番外側のテトラ帯で良い釣果が出ました(^^)

潮が落ち着かないのでとても釣り憎いですがとても面白い場所ですよ!
返信する
明日は。。。 (関です。)
2016-11-01 10:23:46
那珂湊に行ってみようかと思います。

外側テトラは難しそうなので、中堤防かその間?の堤防に挑戦したいと思います。

何とか一枚!!(笑)

返信する
Re:明日は。。。 (黒澤一天)
2016-11-19 04:44:16
関さん、こんばんは!

返信がとても遅くなりすいませんf(^^;

あれからクロダイの釣果はどうですか?

那珂湊港は相変わらずクロダイやカイズの釣果はいいみたいですよ!
返信する

コメントを投稿