バイク・・・乗らなきゃね Σ(゜Д゜)

FORZA(MF08)でのプチプチツー&飲みブログ?(汗)

カレー好きですか?餃子好きですか?

2015-07-02 | お酒&食べる

カレー好き

餃子好き

でも・・・

コレってどうなん

ミンミン食品の「せみ餃子」ではなくて、カレー餃子(笑)

(ミンは「王民」でミンの一文字ですが変換しません)

タレは入っていないらしい・・・


焼く前は白い皮でしたが、焼きあがると皮がカレー色になってました

両面焼きしたんですけど・・・柔らかく(笑)

お味は・・・
このままでもいいのですがもう少し何か欲しい・・・
何をつけたらいいのか・・・
カレー塩・・・でもいいな
ラー油だけでも・・・ちょと違うか・・・
お腹空いていたから結局そのまま何も浸けずに食べちゃいました(笑)


ちなみに
100円程でお腹を満足させてくれる昔からのあるミンミン食品の「せみ餃子」は
関西ローカルのものだと知ったのはつい最近の事である・・・



↓ポチっとよろしくデス (〃▽〃)
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村に参加してます。
ポチッとして頂けたら・・・お酒もすすみます


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2015-07-03 00:23:01
自分もカレーも餃子も好きですので十分に有りだと思います。
昔近所にお好み焼きでカレー焼きそばを出すお店がありましたが、知らぬ間にメニューから消えて喜んで食べたのはごく少数だったんだなと思い知りました^^
返信する
Unknown (T2)
2015-07-03 06:01:39
皆の好きな、餃子とカレー・・・
1+1が2になるのか3になるのか・・・
はたまた0になるのか・・・
と言ったところですね♪
返信する
Unknown (me262a-1a)
2015-07-03 15:57:01
カレーは嫌いではないですが、餃子とカレーは・・・餃子はやはり王将が一番です。

民々の「せみ餃子」が関西だけとは知りませんでした。マルアイあたりでは88円ぐらいで売られていますが、この値段でよく利益があるな~と感心するばかりです。
返信する
Unknown (terayan)
2015-07-03 21:30:55
せみ餃子は安くて手に入りやすいので毎度お世話になっていますがカレー味は初めて見ました!
最近、冷食の味の素の焼くだけの餃子がイチオシです♪
返信する
Unknown (310)
2015-07-04 00:09:32
>まさサン
餃子はカレー鍋に入れたらいいだけかも知れません・・・ですがカレー鍋は焦げます(涙)
カップ麺のやきそばにレトルトカレーをかけるB級グルメにはまりましたが・・・同じような感じだったのでしょうか?今でもしますけど(笑)
返信する
Unknown (310)
2015-07-04 00:16:52
>T2サン
プラマイ0で(笑)
もう少しカレーが濃い方がいいと思うのですが・・・セミ餃子からすると割高なのでカレースープにミンミン餃子を入れるのをお勧めします(笑)
返信する
Unknown (310)
2015-07-04 00:21:04
>me262a-1aサン
王将は生餃子を持ち帰り両面焼きしてタレではなく唐揚げの塩胡椒で食べるのにハマリました♪

マツコの番組で・・・スーパー玉出と共に激安と紹介されていました(笑)
身近すぎて全国区と思っていたのは自分だけではなかった事にホッとしてます(笑)
返信する
Unknown (310)
2015-07-04 00:23:11
>terayanサン
ふと手に取って「ミン(王民)食」と書いていたので何処のだろうと思ったら・・・
ミンミンと気づいたのはタレが付いていないと気づいた時でした(笑)
○阪王将よりも味の○の冷凍餃子の方が美味しいですよね(笑)
返信する

コメントを投稿