バイク・・・乗らなきゃね Σ(゜Д゜)

FORZA(MF08)でのプチプチツー&飲みブログ?(汗)

角島ツー2014OSG播州支部(4・大和ミュージアム編)

2014-06-12 | 播州支部ツー

6月7・8日 大和ミュージアム編デス


てつのくじら館横で撮った頭上のくじらの尻尾は・・・

潜水艦の尻尾でしたねぇ~(笑)


てか、道路渡ってるのに入りきれず・・・

のけぞってみたけど・・・

入りきらない

って頑張って撮ってる横でお二人が・・・

これみてみぃ~

って・・・BMのサイドカーぢゃん・・・それがどうしたの


ってのぞきに行ったら・・・...

写真撮るの忘れたけれど、タイヤが・・・車のように繋がっていた

すんげぇ~

アタシの知ってるサイドカーって、横についてるだけなんだけどこのこはバイクと連動してるんだね

あっ収まった(笑)



それでは大和ミュージアムへと向かいま~す...



昨年のGWに訪れたのですが、人が多すぎて記憶が薄いデスが・・・


このおっちゃん・・・



ネプチューンさんですが、またの名をポセンドンさん・・・(バビル2世のポセイドンもここから)


逆光で見えませんが・・・
大きな声では言えません・・・
小さな声で・・・ブツ・・・ちっちゃいですよね

スマホ撮りはコチラ・・・

見えるかなぁ・・・(笑)


入館するまでに面白さ満載デス



なりきり古代

森雪チャンにはなれませ~んて、ほとんどどヤマトを知りません


やっと館内に入ると・・・...


大和のお出迎えを受けます





逆光でもカッコイイです


前回着た時に、館内は撮影禁止だと思っていたら・・・

販売目的などの撮影禁止とあったので・・・撮ります


「呉の歴史」展示室

実はこれが撮りたかったの・・・


1.5mほどのでっかい照明灯らしいのですが・・・

以前から波動砲の穴に見えてしかたなかったのデス(笑)


ビデオ撮影禁止のトコもたくさんありました



前回の記憶は薄れていますので今後の為に撮ります



あれっ法華口にある・・・?ないよね(笑)






国防婦人会なんてのも



写真で残っている戦艦



昔話風に・・・



超古い逸品を前に・・・(ranmaサンテブレです)



味噌樽のせてるんですけどねぇ(笑)二人乗り3輪デス



アイロンやミシンまでのっていたのですか



これは・・・木下大サーカスの入場券がバス往復付きで150円て・・・



こんぐらいでっかいのをプラモで作りたいなぁ・・・



呉の港



大和ひろばの後尾に出てきて・・・



記念撮影



やっぱリアルだわぁ~



ではでは次へと ...

大型資料展示室デス

てつのくじら館に続き・・・玉(魚雷)




潜航艇「海龍」




零式艦上戦闘機62型











の玉


え~っと・・・コレなんやったけ


これこれ・・・ってようわからんわぁ~


ついでに上からも撮ってみた



ヤマト大和を2階から







潜水艦展望テラスから・・・駐輪場にはバイカーさんも多いです



ちょろっと潜水艦の腹をナデナデしてみました(笑)



ちびっ子用体験・体感展示室で・・・

コチラのほうが面白そう


バランス感覚を養っております





ranmaサンは運転技術を・・・


takサンは大人で・・・(笑)


ひととおり堪能したので・・・

お土産コーナーで・・・買ってませんから



大和ミュージアムを後に・・・...



これは・・・



陸奥にのってた玉の土台らしい・・・でっけー




お次は・・・番外編です(笑)



↓ポチっとよろしくデス (〃▽〃)
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村に参加してます。
ポチッとして頂けたら・・・お酒もすすみます(笑)




14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2014-06-12 02:46:02
310さんの「ちっちゃいですよね」のコメントで何故か涙でモニターが霞んで見えなくなってしまいました^^
返信する
Unknown (T2)
2014-06-12 05:28:14
これは、車の免許で乗れるやつですね♪

ヤマト・・・じゃないですよ・・・笑
返信する
Unknown (kei)
2014-06-12 06:13:46
小さいって言われてドキってしました(涙)
小さくてゴメンなさいw
ヤマトミュージアムいいなぁぁ
返信する
Unknown (terayan)
2014-06-12 19:25:00
この展示館は私も何枚写真を撮ったか忘れてしまうぐらい撮りまくりましたよ(^^)
近かったら何回も行くんですけどね~。
返信する
Unknown (me262a-1a)
2014-06-12 20:00:39
そうなんですよね。大和ミュージアムは、一般の艦船についても学べる展示コーナーがありますね。

ミリタリーが好きな私にとっては、ここは「本物」と「レプリカ」の差がハッキリと分かる施設でした。そんなところで、大和のデッカイ模型はチラ見でしたが、零戦の前では1時間ぐらい動けなかったです。(笑)

甲標的艦は特殊潜航艇です。真珠湾やシドニー湾攻撃に使われました。回天と違って、一応、生還できるようになっています。
返信する
Unknown (tak)
2014-06-12 22:48:57
大和ミュージアム入館前にやたらと小さい小さいとつぶやきながら何枚もデジカメで撮ってましたね。
何枚撮れば気が済むんだろうと思ってましたw

そして最後のお土産屋で今夜頑張る為にドリンクを・・・と意味深な事も言ってました。
この夜の310さんはいったい何をしてたのでしょうか(笑)
返信する
Unknown (310)
2014-06-13 00:33:39
>まさサン

大丈夫です♪奥様には気づかれてません・・・たぶん(笑)
今後も・・・ジャイアンでいれば問題ないです(笑)
返信する
Unknown (310)
2014-06-13 00:37:57
>T2サン

取り外しできると二輪免許、駆動していると車の免許って知りませんでした(汗)
志村動物園でベッキーが50ccのサイドカーにワンコを・・・人ではないので物だから違法ではないのも知りました(汗)

宇宙戦艦ヤマトであってリアルは大和ですね(汗)
返信する
Unknown (310)
2014-06-13 00:43:43
>keiサン

あえて・・・殿方が突っ込まない所をネタに・・・(笑)
女性は見た目で比べられますが、殿方は比べようがありませんから・・・答えは奥様にゆだねましょう♪
大和ミュージムは日帰りで行ける距離だと・・・今は走る気はありませんけど(笑)
返信する
Unknown (310)
2014-06-13 00:45:44
>terayanサン

近すぎると・・・良さがわからないんですよねぇ~
修復終わって白すぎる姫路城のように(笑)
返信する

コメントを投稿