バイク・・・乗らなきゃね Σ(゜Д゜)

FORZA(MF08)でのプチプチツー&飲みブログ?(汗)

第二回支部定例ツーリング その3

2016-01-20 | プチツー

1月17日
第二回OSG播州支部定例ツーリング その3


石の宝殿を出発

ranmaサン先頭でランチへと





ほい到着

加古川農家食堂デス

あっ・・・閉まってる


TKGが食べたくて・・・
かなりわがまま言ってココにしてもらったのに・・・
定休日を調べるのを忘れてました
皆さん登山の後にまた歩いて頂いたのに申し訳ないです
次回からの教訓にしたいと思います


じげまち商店街を・・・


肩を落として歩きます・・・(笑)



ですが私は・・・レトロなお店もあったりしてちょっとワクワクしながら歩いてました



商店街を抜けるとすぐお目当てのお店がありました

かつめし いろはーずサンです



お昼時でしたので少し待ちます・・・

かっつんとデミーちゃん



頭にかつめしのっけてます(笑)



阿口云石(漢字変換出来ませんでした)

どこがどう物語になってるのか・・・





窓から店内を・・・
「サービス向上」「盛り付けキレイ ですか?」と、いいお店なのかなぁ~



ではでは・・・初のかつめしはいかがなものか



わかれて座っいます
メニューの黄色の部分を・・・



takサンはビーフかつめし



ranmaサンはポークかつめし



私はポークかつめしでソースはトリプルです

なんとも言えない緑色(笑)
は辛さが選べるそうで3段階のうちの2のちょい辛を選択
緑はバジルソースですがただただ香辛料の辛さでした・・・
真ん中のホワイトソース
かつめしでない方がいいですね
かつめしはシンプルが一番という事に初めて食べて初めて気づきました(笑)
(お店を出てから初めてならばシンプルなのをと言われましたがそれができない性格で(笑))


この通りですが・・・



桜が咲いてましたビックリです


...

駐車場に戻って流れ解散となりました



takサン先導ありがとうございました



ranmaサン、NM4お披露目会が無事終了しましたねぇ~(笑)



帰り道・・・

つい1時間程前はあの辺りにいたのか・・・と(笑)



またまたちょろっとツーリングでしたが寒さを考えると十分ですよね



カリナさん、総理サンサンドイッチありがとうございました晩ご飯と朝ごはんにさせて頂きました



法華口駅で「イラッ」とした時に購入したパンです(笑)

クルミオレンジのオレンジがよく利いてました

ranmaサン、やたがらすのお土産ありがとうございました



帰宅後・・・

1杯だけ飲みに「いろは」サンに行きました~(笑)

LINE見てたら支部の方は私が飲んでいる時にお昼根していたようです(笑)
ですが私もこの日はいつもよりかなり早くお布団に入りました・・・
山登りがきいたようです(笑)


ご参加頂いた皆さんお疲れ様でした
まさかの登山でしたが、一風変わったツーも有りかと(笑)
また次回よろしくお願いします



↓ポチっとよろしくデス (〃▽〃)
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村に参加してます。
ポチッとして頂けたら・・・お酒もすすみます


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T2)
2016-01-21 05:10:08
あの緑のソースは・・・カリナさん限定ですね♪
返信する
Unknown (Unknown)
2016-01-21 09:53:10
「呍」“うん”と入力すると単漢字で
出てきますが環境依存って書かれてる。

「呍」の文字、310さんからはきちんと見えてますか?
返信する
Unknown (terayan)
2016-01-21 19:05:50
三色のかつめしは色合いが微妙ですね(^^A
まずノーマルから食べてみたいです!
返信する
Unknown (me262a-1a)
2016-01-21 19:38:35
「かつめし」は加古川名物なのか、高砂名物なのか異論があるところです。私的には高砂かな~と思っています。(加古川には鹿児の餅がある!)
「初のかつめし」とは意外でした。であれば三色ではなく、先ずはノーマルなかつめしをオーダーすべきだったと思います。^^
かつめしで、ボリュームがあって以外に美味しいのは加古川市役所の食堂・・・でも有名どころは、加古川のロッキーという喫茶店です。一度、ツーリングがてらに・・・ですね。
返信する
Unknown (カリナ)
2016-01-21 20:46:04
三色のかつめしは、ビジュアル的にチョット・・・(*o*)

あ~、やっぱり呑みに行ってる~・・・(^o^)
返信する
Unknown ( tak)
2016-01-21 21:22:12
まさかの定休日は参りました。
次回からはちゃんと確認してから行こうね~

さて次回は3月。その前に新年会ですね♪
返信する
Unknown (310)
2016-01-21 23:30:04
>T2サン
カリナさんに激辛にチャレンジしてもらいたいですねぇ~(笑)
でもその前に普通の食べたらよかったです(涙)
返信する
Unknown (310)
2016-01-21 23:34:36
>名無しのゴンベさん
「吽」しか出なくて・・・
数ヶ月前から変換機能がおかしく「日」を入力する為に”ひ”と打っても「ひ・ヒ」しか出てこないんです・・・面倒だから放置中ですけど(笑)

「呍」見えてます(笑)
返信する
Unknown (310)
2016-01-21 23:37:42
>terayanサン
せっかくだからと全種ソースを♪と欲張ったのですが・・・
ノーマルが一番おいしいと思います(笑)
返信する
Unknown (310)
2016-01-21 23:44:23
>me262a-1aサン
はて?鹿児の餅?なんでしょう?
「初かつ」はノーマルソースは美味しく頂きました(笑)
お店によって味も違うとお聞きしたのでいろいろ回ってみるのも・・・まずはTKGからですけどね(笑)
返信する

コメントを投稿