バイク・・・乗らなきゃね Σ(゜Д゜)

FORZA(MF08)でのプチプチツー&飲みブログ?(汗)

犬鳴山へ

2013-10-28 | プチツー


9月21日に久々の帰省時の話です。


いつも通りのんびりと出発して・・・



いつになったら完成するのか加古川バイパス・・・



明石SAで・・・暑すぎるのでたけしくんで走ってます



さ、出発しますか



9月半ばも過ぎたというのにいい天気すぎますね・・・



先日はお世話になりました・・・京橋SA様



帰省するには下道をちょろっと走って・・・



またまた高速を・・・



赤い橋だったり白い橋だったり・・・



お茶だったり





キンピカのごみ処理場はさすがにズームでないとみえないか・・・



南港の観覧車・・・



堺の闇のディズニーランド(夜になると綺麗です(笑))



浜寺公園・・・かな?



泉大津のPA


ホントに湾岸はPAもSAも少ないです



気を取り直して



泉佐野北で降りて・・・



元ダイエー前で自分撮り・・失敗



井原里駅近く・・・いつもの場所でご苦労さんです



今度は成功



岸和田祭りは終わりましたが、山手の祭りはまだ先ですので・・・



地元な雰囲気満載だ(笑)



むか~し駅伝の練習で走らされた嫌な記憶の場所だね・・・



永楽ダム・・・はダムカード配布しておりません(笑)



日陰に入ってやっと涼しさを感じるぐらい・・・



のんびりした道を走ります



県道62号線・・・だったのね(笑)



田舎道~



と思ったら着きました


夏はココでBBQします



温泉もあります



お姉ちゃんもいます(笑)



ソフトも売ってます



紅葉はまだです・・・



...


では・・・登ります












ゼェゼェ


景色はイイので・・・



ゼェゼェしてても森林浴



やっと・・・到着

入り口です(笑)



犬鳴山とは・・・???



ま、進みましょ(笑)



昔はもっと厳しい崖だったのですが整備されてました



ここは初めてみたような・・・虚空蔵菩薩サンはアタシの年の守り菩薩さん?ですね



犬鳴山とは・・・読んでください(笑)



...







犬塚です



読んで下さい・・・気になる方は調べて下さい・・・(笑)



...


ふぅ~


ココは中間地点?デス。
ここまで車で上って来れます。

車の祈祷もしております。

だけどなんとなく下から登りたかったので、ゼェゼェ言いながら登ってます

犬鳴山にはいろんなのがあります・・・






志津の涙水はそのまま飲んではいけません(笑)チビの頃は平気で飲んでましたけど







さすがに葛城山には行きません



木漏れ日の中・・・汗ダラダラです



あっ・・・


後で寄るので・・・(超でかいお不動さんです)



ボケ・・・除けないと




足腰・・・肋骨いってますけど(笑)




何・・・撮った?



清めて・・・



水掛けて・・・



階段・・・登りましょう



どちらさまで・・・?



本尊に到着しましたが・・・撮影禁止の為・・・

凛とした感じで、ボーっとたたずんでしまいました・・・

とても気持ちのいい場所です


つづく・・・


↓ポチっとよろしくデス (〃▽〃)
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村に参加してます。
ポチッとして頂けたら・・・お酒もすすみます(笑)


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2013-10-28 01:59:57
湾岸線から見える堺の工場の明かりは本当に幻想的ですよね、しかしいつも帰りを急いでしまって写真は撮ったことが無いです^^
返信する
Unknown (T2(空波とともに))
2013-10-28 05:27:55
堺の工場群の夜景♪
絶品ですねぇ~ちょっと道を広げてくれれば、停まって撮影できるのに・・・毎度、風も強いので夜はアウトですね・・・

しかし・・・画像を見ているだけで・・・脚がツリソウニなりました・・・汗
返信する
Unknown (kei)
2013-10-28 05:52:55
犬鳴山って初めて聞きました。
お手軽ツーリングにはいいですね。
温泉もあるようですしww
確かに湾岸線から見える夜景は素晴らしいですね!
返信する
Unknown (me262a-1a)
2013-10-28 20:59:03
阪神高速の湾岸線は確かにPAが少ないですね。しかも、やっと見つけたら駐車場が狭くて・・・最後の一滴まで用を足しておきましょう。(笑)

加古川BPの工事は27日で終わったハズですが、最後の日は大渋滞だったようです。玉津~加古川まで2時間もかかったという体験者までおられます。

お里は意外なところだったんですね。生粋の姫路の方だと思っていました。
返信する
Unknown (tak)
2013-10-28 21:10:51
週間予報見た?

日曜だけ雨マークwww
返信する
Unknown (Cute)
2013-10-28 23:03:03
ここで滝に打たれて修業したんですね!(笑)
それにしても沢山の見どころが。
大きなところなんですね、ここ^^
返信する
Unknown (310)
2013-10-28 23:51:29
>まさサン

闇のディズニーランドですから幻想的な夜しか見たくはありませんね(笑)
昼間はもう撮る事ないと思います(汗)
返信する
Unknown (310)
2013-10-28 23:54:28
>T2サン

夜なら撮りたいですが昼間はちょっと・・・というかPAが欲しいです(汗)

ツル前に・・・登ったら降りないといけないのを途中で思い出したんです(笑)
返信する
Unknown (310)
2013-10-28 23:59:41
>keiサン

大阪ローカルで、修行の場としてよくTVに出てますよん♪
こないだ珍百景にも出てました・・・ふもとのペットのワンコの話でしたけど(笑)宿泊施設もありますので是非♪

湾岸の夜景は運転中には堪能できません・・・(涙)
返信する
Unknown (310)
2013-10-29 00:02:32
>シュミットサン

中島のPAも狭いですもんねぇ・・・そこから次のPAって次ドコでしょうか?(汗)

いつのまにやら工事終わってたんですね♪また走らないと♪

生粋の泉州人でありまする(笑)
返信する

コメントを投稿