バイク・・・乗らなきゃね Σ(゜Д゜)

FORZA(MF08)でのプチプチツー&飲みブログ?(汗)

『じゃっコロ』天晴水産

2013-06-02 | お酒&食べる
5月31日

仕事が終わって飲みに行く前の話・・・

ranmaサンからこれ頂きました


姫路市白浜町にある妻鹿(めが)漁港
天晴水産の『じゃっコロ』デス

ranmaサンはこれだけ渡して「飲みすぎるなよぉ~」っと去って行きました


以前から天晴水産のシラス丼(またかい(笑))を食べたい・・・

って言うてたら、近くでお仕事があり珍しく思い出したらしい・・・(笑)
お昼休みに立ち寄って、さすがにシラスは無理だから・・・と『じゃっコロ』買ってきてくれました
前回の「トマトビール」の件があるのでまた毒見なのか

名前からすると普通のじゃがいもコロッケでは
だけど切ってみるとなにやらゴロゴロと


パクッ・・・


パクッ・・・おお~っ


なんかむっちゃクセになる食感(笑)

タコ・・・だよね(イカでした
えびも入ってる
シラスというかじゃこ・・・だよね

超魚介なコロッケです。
1コ100円だそうです。

「じゃっコロ」の「じゃ」は「じゃこ」の「じゃ」なのか

アタシは好きデス
もちろんの肴にデスけど


↓ポチっとよろしくデス (〃▽〃)
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村
にほんブログ村に参加してます。ポチッとして頂けたら・・・お酒もすすみます(笑)



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taro )
2013-06-02 05:14:42
旨そうなコロッケやね♪

妻鹿漁港の天晴水産の『じゃっコロ』かぁ

西向きツーリング行った時に途中下車の時間があったら探してみようかな?(^^)
返信する
Unknown (T2(空波とともに))
2013-06-02 08:05:46
ほっ!!
美味そうですね♪
今度、行ってみょっと!!
返信する
Unknown (310)
2013-06-02 23:35:12
>taroサン

おいしかったよぉ~
来る時あったらちょろっと寄ってって下さいな
返信する
Unknown (310)
2013-06-02 23:37:53
>T2サン

揚げるのに時間がかかると言われたそうなので、現地だとアツアツが食べれると思います
シラス丼があればそちらのレポもお願いしますね(笑)
返信する
Unknown (taro )
2013-06-03 11:42:50
昨日、行こうと思ったけど、後輪パンク発見
(゜ロ゜)

パンク修理してたら時間無くなって、断念
(T-T)

来週行けたら行ってみます(^^ゞ
返信する
Unknown (310)
2013-06-03 21:21:00
>taroサン

走る前にパンクがわかってよかったやん(^∀^)
じゃっコロ買いに姫路までツーって・・・生しらす入りの3色丼食べてきてくださいね
返信する
Unknown (taro )
2013-06-03 21:34:04
姫路近いからツーリングとしては声掛けにくかったけど、メンバー乗り気な反応やから、週末はソロツーでわなく、数台で行くかもね(^^;(笑)
返信する
Unknown (310)
2013-06-03 21:42:12
>taroサン

こないだ言うてたお話しに皆さんのったのですね。
3色丼食べに行こうかと思ったけれど・・・やめとこっと(笑)
返信する

コメントを投稿