バイク・・・乗らなきゃね Σ(゜Д゜)

FORZA(MF08)でのプチプチツー&飲みブログ?(汗)

走るぞー!!姫路から福島へ その19(伊勢神宮)

2013-10-09 | 東日本ツー

2013年9月12日から18日までのツー記録デス

「走るぞー!!姫路から福島へ」その19デス

9月17日


最初に行きたいと言っていたとこ・・・

伊勢神宮・・・



まずは外宮から参拝デス



式典準備の為・・・



いつもの参拝コースが規制されてました



パワースポットと言われるコチラは・・・いつもながら特に何も感じません






外宮を早々とお参りして・・・



内宮に移動デス



2週間程後にある20年に1度の式典に向けて・・・



そんなに人が多いわけでは・・・
ま、平日だしね(笑)



もしかして内宮は17時までなの?



そうでもないようで・・・ノンビリと参拝・・・できるわけではなくて




本殿参拝もココの階段を通る事は許されずに別ルートから...




新本殿デス



旧・・・ではなくて本殿参拝



これ以上先からは撮影禁止デスが・・・
しばしの間ボーっと拝観してました



外宮のパワースポットよりこちらの方が手が熱くなりました


ちょっとわがまま言うて・・・







風日祈宮サン
ココにいるととっても落ち着きます


ちょっとだけたたずませてもらって・・・


お守りを・・・
最近は袋なしの中身だけってのを購入しております
お守りの中身は一緒ですからね(笑)
あっ・・・横の安産お守りは買ってませんから(笑)





お神酒・・・1000円・・・高いよ
ぢゃなくて、バイクだろ



今日は変な雲が多い



五十鈴川もおだやかに流れて・・・



思い出したかのように天照大御神がいるんだねぇ~と(笑)



おかげ横丁でしたっけ?は人も少なく・・・





猫ちゃん達が道路を占領・・・してました(笑)



帰路に向けて・・・
出発したら・・・



ナビが・・・



どこを走ろうとしているのか???





↓ポチっとよろしくデス (〃▽〃)
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村に参加してます。
ポチッとして頂けたら・・・お酒もすすみます(笑)


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2013-10-09 04:07:24
ところどころのサービス画像ありがとうございます^^
310さん腕時計格好良いですね、機能もあれこれと付いてそうですし気圧も測れます?
返信する
Unknown (T2(空波とともに))
2013-10-09 05:53:37
随所にお心遣いいただき、ありがとうございます。
返信する
Unknown (kやん。)
2013-10-09 20:36:14
初めて見ましたが、確かに一枚目と2枚目のパワースポットは、氣の性質が違うようですねww


それよりも男性陣としては、いつも違う元気の素を頂きまして・・有難うございますww

返信する
Unknown (Cute)
2013-10-09 22:16:01
伊勢神宮、参られたんですね
今年は、遷移とかで、かなりニュースでも取り上げられてましたので、話題のスポットですね~

パワースポット、ようは気持ちですから。(^^;)

でも、こういう厳粛な雰囲気は、何だか身が引き締まりますね!
返信する
Unknown (たいよう)
2013-10-09 22:51:30
自分も行った事がありますが何だか落ち着いちゃうんですよね
それよりも最後のナビが・・・が気になります^^
返信する
Unknown (310)
2013-10-10 00:16:10
>まさサン

あんまり怪しまれないんですよねぇ・・・って何の事やら(笑)
この時計少し変わってまして・・・温度計、湿度計、タイドグラフ(潮の様子)、ムーングラフ(月の形)がわかるのですが使い切れてません・・・気圧あったかな?
返信する
Unknown (310)
2013-10-10 00:18:16
>T2サン

いえいえ・・・まだまだT2サンの足元にも及びません(笑)
もっと腕をあげなければ・・・でもカメラ買い換えた方が早いかなぁ♪
返信する
Unknown (310)
2013-10-10 00:21:06
>kやん。サン

1枚目は有名なのですが、たまたま見かけた2枚目が気になって・・・人とは違う所で反応する鬼太郎の毛がピンと(笑)

いやぁ~最近はオッサン化してますのでアタシも楽しんでおります♪
返信する
Unknown (310)
2013-10-10 00:27:58
>Cuteサン

式年遷宮間近でもっと人が多いと思ったのですが普通でした・・・やっぱり平日だからですかね(笑)

う~ん・・・鞍馬のパワースポットも偽者だと思って奥の社に行ったら怖くて逃げたしちゃいましたからね(笑)
変な感覚持ってるみたいです(汗)
返信する
Unknown (310)
2013-10-10 00:30:33
>たいようサン

本宮よりも風の宮が一番落ち着いてずーと居てたかったのですが・・・走らねばと(汗)

久々にナビにどこに連れて行かれるのかとかなり焦りました(笑)
返信する

コメントを投稿