A4E

アラウンド40eighterです。色々細々書きます。

今夜の関ジャムは〜?

2016-10-17 00:29:06 | 関ジャニ∞
またまた蔦屋好位置さんとヒャダインがゲスト😁

で、前にも増して難しい曲の説明で、旦那は途中で見るのを断念して、携帯いじってた😅
多分私にプロデューサー能力は無いとみられ、蔦屋さんの曲の見方とか、はっきり言ってちんぷんかんぷんなとこもあったんだけど、こうやって曲を分析できたら面白いだろうな〜と、思いながら見てました😁
でも、やっぱりプロデューサー目線と素人目線って違うんだな〜って。だって、私なんかが聴いたら、ベースのラインがカッコいいとか、ストリングスが派手で華やか😍とかはわかるけど、真逆の音階だっけ?なんだっけ?そんなの気づきもしないもん。例え気づいたにしても、それが聴く人をどれだけ惹きつけるかなんて全くわからないから。そんなとこも聴くなんて、面白くもあり難しくもあり悩ましくもあるってとこなのかな。私は「この曲、カッケ〜❤️」レベルでいいや😆

お二人が褒めてた宇多田だけど、すばちゃんもカバーしたのよ?すばちゃんはどうですか?

こんだけ色々分析してるプロデューサーさんだから、関ジャニ∞のプロデュースもどうですか?
ヒャダインはしてくれたから、是非次は蔦屋さん😆
と、夢は膨らみますな😍

セッションは、なかなかいわゆる音数の少ない『虹』。
これを聴くと、音数って鎧にもなるのね😅だって、後ろをわさわさやっとけば、声量くらいはごまかせるよね、きっと。でも、昨日のセッションくらいのシンプルさになると、ホントに歌勝負って感じで、すばちゃんとヤス君が「嫌やなぁ」って言ってたのもわかる気がする😅
それだけに、丸ちゃんのベースの渋さと、ヨコのティンパニが、ポイントで効いてくるのね😍ヨコもなかなかサマになってたし😜
こうやって、音楽に厳しい人がゲストだと、結構ハードなセッションになるから、ますますスキルアップがはかれそうだね😁
けど、そろそろ派手なベーシストの丸ちゃんが見たいな😅