過去記事でも紹介しました、KAZEの試乗会へ行ってきました。
先週の火曜あたりに週間天気予報みたら、今日は雨の予報だったので半ば諦めてたんだけど、週末前に見たら「晴れ」。
これなら行くしかなかでしょう!!
試乗会は10時からなので、とはいえいつもの習慣で6時過ぎには起床w
ぼけ~っと時間をつぶし、8時にシャワーを浴びて、9時前に出発。
家の麓でチャリダーさんと合流して、会場である「広島モータースクール」へ。
行ったことがなかったんで事前にパソコンのゼンリン地図を熟読。だいたいの位置を頭に焼き付けて、記憶を頼りに前進~♪
って・・・なんだよこの寒さわっ!!
今週もやたら暖かくて20℃くらいが続いてたんだけど、昨日の雨?から気温が急降下。
予報でも冷えるって言ってたけど、これほどとわっ!><
道中パラパラきたけど、許容範囲だったのが救いかな。
んで9:30くらいには到着。
早い人が数名来てたけど、受付はもうちょっと後。
駐輪場でのチャリダーさんw
少し時間を早めてくれてか、5分前に受け付け開始。
受付のおねぃさんがかわいかった♪
こういう試乗会は、ハーレー主催の(一般道で何度でもどれにでも乗り放題♪)とはまた違ってて、試乗カードを手渡される。
回数は3回。(アホにならないようにw)
まずは1回目。コース内での試乗ということ、つまり比較的街乗りレベルの走行ってことで、まずはZRX1200ダエグを。
チャリダーさん撮影サンクス♪(エンジ色のイエコンジャケが僕ですw)
左足はシフトペダルをかまってるから、右に下がり気味なんで片足だと苦にならない足つきしてますねw
それでも両足となるとちょっとプルプルでした^^;
コース内とはいえ、通る道は設定してあって、スタッフさんが先頭で数台を先導してくれます。
信号や車線変更とか、「教習所乗り」は必要ありません。
コース通りにみんな連なって、好きなように走りました。
とはいっても過減速くらいだけどねw
どうにか3速まで入れたけど、すぐに2速。 まぁ、これはしょうがないね。
でも、くねくねした街中的なコース取りだったのと、ダエグの素性が合っていたのか、とっても乗りやすかったなぁ。
さすが国内限定モデルだ♪(でもハイオク仕様ですが・・・)
2回目はすぐさまZZR1400♪2回目のZZR1400です。
前回は「リアル」さんで08黒の試乗、今回は09です。
コース内という狭い空間で、どれほどのフトコロを見せてくれるのか?期待です♪
(遠くから安いデジカメの最大ズームのため画質が悪いです^^;)
試乗車は09のSE!!!
オーストリッチ風の専用シートがそそりますな♪
こちらは2速のままいけました。3速イラネっていうか使えない^^;
なんつーか・・・「深い」ですね、ホント。 少しもストレスがない。
セカンダリバルブの、これが恩恵なのか♪
ピーキーなエンジンだとモタつきそうな感があったけど、そこはさすがに1400。
1400のエンジンの心理として考えるならば、
低回転低速度なら「あぁ、回さないのね。ほいほい~♪」ってな感じでした。
ブン回せば「うっしゃぁぁぁ!! いったるでえぇぇぇぇぇ!」になるんでしょうけど^^;
ポジションも苦にならなかったですね。
とはいえ、教習所のコースを2週しただけなので、長距離ツーはどうなるかわかりませんがw
足つきは、やっぱ苦しいかな^^;
ダエグよりもプルプルでした(ノ∀`*)ペチョン
でも平坦なところなら片足で支えられるくらいだったから、それほどでもないかなぁ。
3回目はZX-6R。
画像はチャリダーさん。
チャリダーさんが乗ると、600でもNinja250くらいに見えるね(ノ∀`*)
これも足つきはいいとは言えないけど、ポジション的にはハンドルが近くて○
でもやはりSS,長距離を延々と乗れるバイクじゃないね^^;
個人的に首と腰が心配です^^;
血気盛んだった20代なら、こっちにしたかもですがw
でも600って、ちょうどいいクラスなんだよね。
リッターSSほど気張らず、かつ、ミドルよりも強い。
女性ライダーが好んで乗るの、わかる気がします^^
途中までしか居なかったけど、ずっと人気だったのは、やはりダエグとZZR1400。
ずっと列がおさまりませんw
他のD-トラとかNinja250はすぐにでも乗れそうだったw
EN-6nや6R,Z1000もあったし、受付に言って、待ちの状況が薄ければまたカードをもらえるって聞いたけど、寒いのと、小雨がパラパラきだしたので、そそくさと退散することに。
そういえば、終始広島のkazuさんを見なかったなぁ。
納車したあとのドック入り、間に合わなかったのかな?
ZZR1400は2台きてたけど、違う人のだったし。
とかいろいろチャリダーさんと話しながら帰り支度をして、エンジンをかけ、出ようかなってなところでkazuさん登場!!!
オフでの初対面~♪ヽ(*´∀`)ノイヨーウヽ(´∀`*)ノ
前の記事でのコメントのとおり、残念ながら間に合わなかったらしく、クルマで登場でした。
そして3人でお互いに挨拶&自己紹介。
でも、リアルで会っててHNで呼び合うのって、なんか恥ずかしいね^^;
そして、かわいらしい奥様と娘さんとの登場です♪
なんか幸せそうな家族だなぁ☆・゜:*(人´ω`*)
でも奥様も理解ありますね^^
お互い家庭を大事にして、バイクライフを楽しみましょう^-^b
それからチャリダーさんとナップスに寄って、地元に戻り吉野家の牛丼で空腹を満たして、お互いの家路につきました。
チャリダーさん、お疲れ&おつきあいありがとでした^^
いろんな車種に乗れるのは、こういうときくらいかなぁ。
ツーリングとかでバイクをかえっこして乗るのもいいけどね♪
こりゃ夏は忙しくなりそうだ♪
先週の火曜あたりに週間天気予報みたら、今日は雨の予報だったので半ば諦めてたんだけど、週末前に見たら「晴れ」。
これなら行くしかなかでしょう!!
試乗会は10時からなので、とはいえいつもの習慣で6時過ぎには起床w
ぼけ~っと時間をつぶし、8時にシャワーを浴びて、9時前に出発。
家の麓でチャリダーさんと合流して、会場である「広島モータースクール」へ。
行ったことがなかったんで事前にパソコンのゼンリン地図を熟読。だいたいの位置を頭に焼き付けて、記憶を頼りに前進~♪
って・・・なんだよこの寒さわっ!!
今週もやたら暖かくて20℃くらいが続いてたんだけど、昨日の雨?から気温が急降下。
予報でも冷えるって言ってたけど、これほどとわっ!><
道中パラパラきたけど、許容範囲だったのが救いかな。
んで9:30くらいには到着。
早い人が数名来てたけど、受付はもうちょっと後。
駐輪場でのチャリダーさんw
少し時間を早めてくれてか、5分前に受け付け開始。
受付のおねぃさんがかわいかった♪
こういう試乗会は、ハーレー主催の(一般道で何度でもどれにでも乗り放題♪)とはまた違ってて、試乗カードを手渡される。
回数は3回。(アホにならないようにw)
まずは1回目。コース内での試乗ということ、つまり比較的街乗りレベルの走行ってことで、まずはZRX1200ダエグを。
チャリダーさん撮影サンクス♪(エンジ色のイエコンジャケが僕ですw)
左足はシフトペダルをかまってるから、右に下がり気味なんで片足だと苦にならない足つきしてますねw
それでも両足となるとちょっとプルプルでした^^;
コース内とはいえ、通る道は設定してあって、スタッフさんが先頭で数台を先導してくれます。
信号や車線変更とか、「教習所乗り」は必要ありません。
コース通りにみんな連なって、好きなように走りました。
とはいっても過減速くらいだけどねw
どうにか3速まで入れたけど、すぐに2速。 まぁ、これはしょうがないね。
でも、くねくねした街中的なコース取りだったのと、ダエグの素性が合っていたのか、とっても乗りやすかったなぁ。
さすが国内限定モデルだ♪(でもハイオク仕様ですが・・・)
2回目はすぐさまZZR1400♪2回目のZZR1400です。
前回は「リアル」さんで08黒の試乗、今回は09です。
コース内という狭い空間で、どれほどのフトコロを見せてくれるのか?期待です♪
(遠くから安いデジカメの最大ズームのため画質が悪いです^^;)
試乗車は09のSE!!!
オーストリッチ風の専用シートがそそりますな♪
こちらは2速のままいけました。3速イラネっていうか使えない^^;
なんつーか・・・「深い」ですね、ホント。 少しもストレスがない。
セカンダリバルブの、これが恩恵なのか♪
ピーキーなエンジンだとモタつきそうな感があったけど、そこはさすがに1400。
1400のエンジンの心理として考えるならば、
低回転低速度なら「あぁ、回さないのね。ほいほい~♪」ってな感じでした。
ブン回せば「うっしゃぁぁぁ!! いったるでえぇぇぇぇぇ!」になるんでしょうけど^^;
ポジションも苦にならなかったですね。
とはいえ、教習所のコースを2週しただけなので、長距離ツーはどうなるかわかりませんがw
足つきは、やっぱ苦しいかな^^;
ダエグよりもプルプルでした(ノ∀`*)ペチョン
でも平坦なところなら片足で支えられるくらいだったから、それほどでもないかなぁ。
3回目はZX-6R。
画像はチャリダーさん。
チャリダーさんが乗ると、600でもNinja250くらいに見えるね(ノ∀`*)
これも足つきはいいとは言えないけど、ポジション的にはハンドルが近くて○
でもやはりSS,長距離を延々と乗れるバイクじゃないね^^;
個人的に首と腰が心配です^^;
血気盛んだった20代なら、こっちにしたかもですがw
でも600って、ちょうどいいクラスなんだよね。
リッターSSほど気張らず、かつ、ミドルよりも強い。
女性ライダーが好んで乗るの、わかる気がします^^
途中までしか居なかったけど、ずっと人気だったのは、やはりダエグとZZR1400。
ずっと列がおさまりませんw
他のD-トラとかNinja250はすぐにでも乗れそうだったw
EN-6nや6R,Z1000もあったし、受付に言って、待ちの状況が薄ければまたカードをもらえるって聞いたけど、寒いのと、小雨がパラパラきだしたので、そそくさと退散することに。
そういえば、終始広島のkazuさんを見なかったなぁ。
納車したあとのドック入り、間に合わなかったのかな?
ZZR1400は2台きてたけど、違う人のだったし。
とかいろいろチャリダーさんと話しながら帰り支度をして、エンジンをかけ、出ようかなってなところでkazuさん登場!!!
オフでの初対面~♪ヽ(*´∀`)ノイヨーウヽ(´∀`*)ノ
前の記事でのコメントのとおり、残念ながら間に合わなかったらしく、クルマで登場でした。
そして3人でお互いに挨拶&自己紹介。
でも、リアルで会っててHNで呼び合うのって、なんか恥ずかしいね^^;
そして、かわいらしい奥様と娘さんとの登場です♪
なんか幸せそうな家族だなぁ☆・゜:*(人´ω`*)
でも奥様も理解ありますね^^
お互い家庭を大事にして、バイクライフを楽しみましょう^-^b
それからチャリダーさんとナップスに寄って、地元に戻り吉野家の牛丼で空腹を満たして、お互いの家路につきました。
チャリダーさん、お疲れ&おつきあいありがとでした^^
いろんな車種に乗れるのは、こういうときくらいかなぁ。
ツーリングとかでバイクをかえっこして乗るのもいいけどね♪
こりゃ夏は忙しくなりそうだ♪
いずれにせよ良いマシンですので、共通の趣味で盛り上がれる仲間が増えるのは良いことですね^-^b
夏にはオーナー♪(盆にはほぼ確実?)
このブログで知り合えたみなさんは僕にとって大切な人たちばかりです♪
いつか、みんな揃ってツーとか行けたら、楽しいだろうなぁ☆・゜:*(人´ω`*)
カワサ菌、増殖中゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ
また中毒患者がふえましたね(^O^)
こちらこそ、お会いできたんでひと安心でした^-^
このまま帰るのも忍びなかったんですが、ギリ会えましたね^^v
Z1000に試乗されましたか^^
ネイキッドモデルも好きなんですが、やはりkazuさんと同じでカウルがないと不安です^^;
ぬうわkmでも風圧でカオ(ヘルメット)がどちらかに持って行かれますねw
ZX-6R、ポジションがコンパクトでよかったですね^^
ほほう、スリッパークラッチなんて着いてるんですね@@;
一時期のラジコンにもあったなぁ。
やはり高速域で作動するのかな?
おぉっ!スライダー、とうとう完成ですかっ♪
僕も欲しいアイテムなんですよねぇ♪
じっくりマシンと会話しながら、慣らしがんばってくださいね^^ノ
会場に到着して真っ先にオレンジのエプ君にワインレッドのZZR1100を見付け、これは間違いなくガーランドさんとチャリダーさんだと気付いて、さてはてどちらにおられるのか探してみましたが、Araiの黒ヘルはあちらこちらに見られるので誰に声をかければいいかわからずキョロキョロしていました。
するとエプ君の所に人影が・・・これは間違いないと猛ダッシュしてしまいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
間に合って良かったッス(* ̄o ̄)=3
自分はZ1000とZX-6Rに試乗しました。
Z1000はバロンで跨ったことがあって結構しっくり来た印象がありました。
実際に乗ってみて乗りやすくハンドリングも軽やかでした、でもやはりネイキッド目の前にさえぎるものが何も無く、もしこれでふわわkm出したら風圧で吹っ飛んでしまいそうな感じでしたΣ(゜Д゜屮)屮
これは後付で大型スクリーンを付けないと・・・
ZX-6RはミドルとはいえさすがSS!アクセルに対するエンジンの反応がとてつもなくクイック!
たしかこのバイクってバックトルクリミッター(スリッパークラッチとも言うらしい)が付いてたな~と思って2速から1速に落としたときにクラッチをパーンとつないだらガーンとエンブレが効きました。やっぱりこの程度の速度だと機能しないのかな~(ノ∀`*)ペチョン
それにしてもわずか2週間ほど前までここで安全運転でやっていたのにな~と思いながら教習ではとても出せないほどのスピードを出してしまいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
外周から中に入ったところの生垣を左曲がりのとこ・・・教習の時には1速で最徐行しながら頭を右に向けて確認しながら左折(大回り禁止)しなくてはならないのがなかなか上手く出来ずニガテなとこでした┐('~`;)┌
今日はそのうっぷんをぶちまけておもいっきし飛ばして大回りしてやりました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
うちのチビはなんかきょうが免許の試験だと思ってたらしく「パパがんばってね~ 気をつけてね~」と言ってました(ノ∀`*)ペチョン
別にがんばることは無いんだけどな~とメットの中で苦笑いでした(ノ∀`*)ペチョン
そして夕方作業が終わったZZR1400を引き取りに行きました。
いかにも「スライダーです!守ってます!」って感じで安心感倍増です:*(人´ω`*)
いや~良い1日でした(*∩_∩*)
はろさんも行かれてたんですね@@;
こんなにもおられたとは・・・・もっと長く居ればよかったなぁ(´・ω・`)
Ninja250にZZR1400を2回ですかぁ♪
そういう乗り順もいいですね^-^
僕は表現方法がヘタッピなんで、うまく文章にできないんですが、
>初体験のZZR1400、頑張って4000rpmまで回しましたがやっぱすごいですね~。
>正に緩急自在、どう走るかは右手の開け方一つ。
>1回2周の試乗があっという間でした。
まさにその通りですね♪
文章というか、表現が上手なコメント、ありがたいですm(_ _)mタスカリマス
って、4000まで回しましたかっ@@;
僕はおっかなびっくりだったんで、そこまで回せませんでした^^;
あう・・・レンタル断念ですか(´・ω・`)ザンネン
お気持ち、お察しします(;_;)
でも試乗で所有欲は一気に増幅されたこととお察しします♪
また、久々ということも手伝って、バイクの楽しさも改めて普段以上に痛感されたのではないでしょうか♪
車検のないNinja250、それも選択肢の一つですよね♪
非常に素性の良いマシンだと、方々で聞きますし、雑誌でのインプレでもよく見ます。
Ninja250はワンメイクレースも盛んですし、あのSSっぽいスタイルにしてポジションはラクだし、通勤~ツーリング、さらにはレースにまで使えるオールラウンダーですものね^^
セカンドバイクとして所有される方も多いと聞きます。
って、あああああ~!
Ninja250試乗するの忘れてた~~~><
たーにーさんも行ってたんですね~^^
お会いしたかったなぁ^^;
でもでも、しっかり堪能されたようで♪
3回×3回で9回も乗られたんですね^-^
ぶはは♪
3倍アホになられたんですね(笑)
昼過ぎ、雨は大丈夫でしたでしょうか?
こちらは寒さをナメてて軽装で行ったため、また小雨も降り始めたため、そそくさと退散してしまったのが心残りです^^;
あ~、Z1000もあったんですよねぇ。
乗ってみればよかったなぁ。
ポジションもラクそうだったし♪
でもやっぱZZR1400の魅力には勝てません。
たーにーさんもしっかりその魅力に取り憑かれたようですね♪ フフフ♪
6年ぶりのバイクだったので最初はNinja250、2回目と3回目にZZR1400でした。
Ninjaは思ったよりもよく走り、ヒラヒラと車体も軽く楽しかったです。
久々のバイクでNinjaを降りた後しばらく心臓がバクバクするほどでした^^。
初体験のZZR1400、頑張って4000rpmまで回しましたがやっぱすごいですね~。
正に緩急自在、どう走るかは右手の開け方一つ。
1回2周の試乗があっという間でした。
↑2回目、3回目も行けたんですね。
仕事があったのですぐに帰りました。残念。。
ちなみに、GWに予定していたZZR1400のレンタルが資金面で成立しなくなっちゃいました。
いっそ車検のないNinjaにするかなぁ(笑)
お会いできるかと思ったですが、そんな早く行かれてたとは(゜ロ゜)
10:30過ぎに着いて乗り始めて、3倍アホになりました(笑)
3回って少ないな~と思ってその場を離れがたくいたら、「2回目も行けますよ~」さらに「3回目も行けますよ~」って。
昼休み挟んで乗りまくりました。
個人的にはZ1000の乗りやすさに驚きでした。
ああ…しかし、乗ってしまうと自分もZZR1400欲しくなってしまいました。貯金するかなぁ…