それさえもおそらくは平穏な日々 byガーランド

バイクだのキャンプだの、備忘録だったり日記だったり、主体性のないブログを貫きますw

うっひっひ♪

2009年02月26日 | other バイク
このブログによくお名前を掲載させていただいてる、「ZZR1400に乗りたい!!」と決心させてくれた(というか、勝手に影響を受けただけですがw)、ZZR1400の、そしてブログを始めようともおもわせてくれた心の恩師、「黒影」さん。

その黒影さんのブログを拝見していて、ほしいな~、あったらいいなぁ~と思っていたのが、これ。

いろいろなステッカーを作っておられます。
たしか、仲間内で共同購入されたんだと思いますが、これ、個人で趣味的に買うとなるとべらぼうな値段です@@;

んで、「確か仕事場にも似たような機械があったよなぁ・・・」
と思って探してみたら・・・・ありました。


ステカSV-15L

なんと、黒影さんが共同購入?されたものと同じ!!(たぶんw)


奇遇というかなんというか・・・
ただならぬ縁のようなものを感じます(ノ∀`*)ペチョン

これはこれは、もしかして・・・・

オイラも何かステッカー作ってみようかいっ!!

てな気にさせてくれます♪

まぁ、仕事用の機械なんで占有はできませんが、「たまぁに借りて使うぶんにはいいけど、壊すなよ?」と許可が下りました♪
まぁ、壊したら修理代も怖いので、もちろん丁寧に使用しますけどね^^;

当然カッティングシートは自前です。

誰ですか、「業務上横領だ」なんて行ってるのは?
そんなこと言ったら、仕事場のハサミを家に持って帰って、家でカッティングシート切っても横領になっちゃう?

まぁ、利益はないし、個人的に楽しむもんなんで。

でも、これ、よさげですよ~♪

まずは使い方から勉強しよ~っと♪
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 低俗な書き込み、また発見w | トップ | ふっふっふ♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (BON)
2009-02-26 22:57:34
欲しいですよねぇ~
カッティングマシーン(笑)色々してみたい事もあるし!
既製品の決まった物だと個性が出ないですし…
ん~
羨ましい(^_^;)
そうなんですよねぇ (ガーランド)
2009-02-26 23:03:59
>BONさん

今回の黒影さんのオリジナルロゴステッカー(ブラックミラーの)の記事や過去記事、ルナさんの過去記事を見て、欲しいな~って思ってたんです。

偶然仕事場にあったとはいえ、やはり僕個人のものではないので、使用も制限されますが^^;

でも使えるだけでも嬉しいです^^

でも・・・センスがないので、黒影さんのをマネる程度が精一杯ですけどね^^;
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-! (hiroyuka)
2009-02-26 23:12:50
なんてうらやましい!
うちは多分無理っぽいです。
しかもうちの会社にあるやつはLIONのステカじゃなくて、
MAXのビーポップなのでカッティングシートもロールで10Mもありしかも2ロール入りで\8000!!
とても個人でなんとかなるレベルじゃありませんでした。
是非いろいろと作成して紹介してくださいね。
そういえば… (こだっち)
2009-02-27 09:32:26
うちにも、MIMAKI CG-60ST なるものがあるのですが、仕事用専用ソフトで文字の(漢字のみ)切り抜き以外では恐ろしくて(設定が変わってしまうと…戻し方がわかりません)使えません。

調べて、勉強してみようかなぁ…

ガーランドさんは器用だから、すごいの作りそうですねぇ。
楽しみにしてますよぉ!
のあぁ・・・ (ガーランド)
2009-02-27 19:23:30
>hiroyukaさん

MAXのビーポップですか。
ステカ以外知らないので、サイトで見てみました♪
ステカよりはリーズナブル・・・・とはいってもやっぱり高いですね^^;

しかも2ロールで8000円ですかぁ@@;

どれにしても、やはり個人でどうこうできる金額じゃないなぁ;;(特に僕は^^;)

ありがとうございます^^
どんなのができるかわかりませんが、黒影さんのを参考に(ほぼパクリになると思いますがw)がんばってみようと思います^^
お、こちらも♪ (ガーランド)
2009-02-27 19:47:18
>こだっちさん

こちらもサイトで見てみました♪

用途がよくわからないのがペン・・・
カッティングシートにペンで何か書く用途が・・・?
まぁ、僕が知らないだけで、いろんな用途があるとは思いますけど^^;

こちらは価格がわからなかったけど、同じくらいするんでしょうねぇ(・・;

一口にカッティングマシンといっても、いろんな種類があるんですねぇ♪
ひとつ勉強になりました^^

いやいや、器用でもすごくもないですよ^^;
でも、黒影さんを目標に、足下の下の方に近づけるくらいは、がんばってみます~^^
後日談 (ガーランド)
2009-02-28 18:35:53
う~ん・・・失敗の連続_| ̄|○

使い方は、初歩的なとこはわかったんだけど・・・

Adobeのイラストレーターとリンクできるのはわかったんだけど、対応バージョン?が、CS2まで。
体験版DLでオトしたのはCS4・・・
使えんじゃないかぁぁぁっ!!

体験版の期限は30日。まぁ、本格インストールすることはないかなぁ^^;

んで、「ZZR1400」や「Kawasaki」「Ninja」などのロゴを作ってみようかと・・・・
オリジナルの書体がないし、リンクはできないし、似たようなフォント探してみたけど、それらしいのはないし・・・

挫折の連続です_| ̄|○

おまけにカッターの刃先の突出量?が出過ぎでどうやっても細かいエッジになるとシートがめくれるんですぅ・・・(;;)

難しいなぁ~><

んで、これからの課題っ。

①もっと刃先を引っ込めて、エッジでめくれないようにする。
②正規のロゴのデザインをゲットする!!
③イラストレーターは諦めるw(高いんだもん^^;

①はなんとかなるか。②はどうだ・・・
雑誌やサイトで探すしかないなぁ。
実車持ってれば、もう少しはゲットしやすいかな?
でも実車のエンブレムって、立体じゃなかったっけ・・・
「Kawasaki」はゴシック体のどれかにありそう。
「ZZR1400」の部分は独特なんだよねぇ。
「Ninja」は、ステッカー買ってきて、スキャン・・・複合機がない・・・_| ̄|○

ん~~~~~~~課題盛りだくさんっ

がんばれオレ!!

黒影様、降臨♪ (ガーランド)
2009-04-02 12:39:02
黒影さんからのコメント、ありがとうございましたー^^

ご依頼のとおり、削除させていただきましたm(_ _)m

さっそくチャレンジしてみようと思います^^

って、初コメントいただいたのに、消してしまうのはもったいなかったです・・・^^;

また時間に余裕ができましたら、寄ってみてください~^^ノ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

other バイク」カテゴリの最新記事