朝江の朝

パートとバイトの掛け持ち日記

ロッカーは語る。

2019-05-01 08:57:11 | 日記
ロッカーと言ってもrockerではない。
職場のロッカーの事である。

私の出勤時間はレジのパートさんとかぶることが多く、
見るつもりではなかったがたまたまロッカーを開けっぱなしにして
おしゃべりしていて見えてしまった。
そのパートさんのロッカーには
着て来た上着一枚しか入ってなかった。
あとは何もない、超簡素なロッカーだった。

私のロッカーはというと、
薬局のように常備薬が備えてあり、アンパンマンワールドのように
グッズが飾ってあるのだ。

片頭痛があるためEVEA錠が欠かせないし、仕事中にケガも多く、
ほんとうはつけてはいけないが絆創膏が常に入ってる。
ケガをして出血すると血が商品についてしまうのを防ぐため
絆創膏は常備している。
他は目薬鼻炎の薬など、ハンカチは常に10枚も予備あり、急に寒くなった時のためにインナーと靴下の予備、仕事に使うボールペンの予備、ヘアピンの予備、メモ帳、メモを貼り付けるセロテープ。あとはアンパンマングッズの数々、

何故アンパンマンがいる?いるんだ!おのれのモチベーションをあげるために!
アンパンマンの小物入れにマグネット、菓子袋クリップなどいらんやん!というものもロッカーに詰め込まれている。

他人の簡素なロッカーを見て不要なものは片づけようとしたけど、
片づけるものはなかった。全部いる。

ここまで書いて分かった自分は究極の心配性で石橋をたたいて叩いて叩き割るタイプなのだということが。
シュン

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもながら・・・ (yo-サン)
2019-05-01 11:09:07
なかなか読ませますね。読んでいて面白いので(シツレイ)、私のストレス解放サイトかしら。
(私のブログは小難しいのが多いので、読解がタイヘンなんて言われます。)

>・・・自分は究極の心配性で石橋をたたいて叩いて叩き割るタイプなのだということが。

いやあ、叩き割るぐらい叩いても、渡らないのでは。(w)
私なんぞ、土の橋でもうっかり渡ってしまいそう。
されど、「世の人を渡し渡らせ己が身はついに渡れぬ渡し守かな」、因果なショウバイです。
まあ、長のお休みをのんびりしているCounseling Supervisor のyo-サンでした。では、今日はこれにて。
返信する
そうなの。 (朝江)
2019-05-01 16:03:09
結局叩き割っていつも渡りません。
>土の橋を渡る・・
羨望のまなざしで見守る私がいるでしょう。
返信する

コメントを投稿