朝江の朝

パートとバイトの掛け持ち日記

ミツマタ見学ツアー 

2021-03-26 17:13:24 | 日記
今日は休みをとって岡崎市額田町の山にミツマタ群生地見学ツアーに参加していました。ご飯がついて4600円。安いけど現地集合現地解散なので寝てたら着きました。なんてことはない。

集合場所は千万町町の廃校になった小学校でした。
校庭に桜が咲いていて、私の今年の花見はこれで終了かしら。
引率の先生とその他参加者8名でした。こじんまりツアーでございます。
先端が3つに分かれて黄金のお花が咲いてます。これがミツマタで今年は例年より早く咲いたそうだ。

茅葺き屋敷の奥にミツマタ群生地があるんだけど、ここだけ切り取ると
岡崎市とは思えない。

ミツマタのあとに白髭神社に移動 神社にある巴山標高710メートルを5分で頭頂~決して下から登りません。
千万町町内にあるネパール料理。たぶん本格的。一部激辛あり、日本人の舌には合わないと思われる。
最後は家康の見返り杉がある天恩寺に寄って帰りました。楽しかった~
来年も行こう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿