朝江の朝

パートとバイトの掛け持ち日記

大晦日

2021-12-31 08:15:30 | 日記
大晦日にすき焼きを食べるご家庭は多いかもしれません。我が家もすき焼きです。〆に鍋にそばを入れるのが少し変わっているかもしれませんが、すき焼きと年越しそばを兼ねて食べてしまいます。

肉は私が今日仕事終わりに買って来ることになってます。明日はスーパーが休みなので安いのでは?それとプレミアム商品券使えるじゃん?と夫は言う。肉を買うと足が出るので買いたくないんだろう。互いにケチなので互いに買いたくないのだ。商品券はあと2千円しかないから肉を買うには足りない。補てんをする身にもなれよ。

夫は12月28日からすでに年末休みに入っていて暇でしょう。私は昨日はスーパーは早出で8時から仕事していて、早出のうえ残業で夕方5時まで仕事していて、そのまま居酒屋バイトですぜ。昨夜の宴会終了が23時だ。そこから片づけて帰れたのは23時半だった。15時間を越える勤務の中に休憩が45分あっただけ。

なので仕事が終わったら早く帰りたいのに買い物して来いと言う。今日は店の閉店時間が早く、肉も早めに値引きが予想される。売り切れていたら肉なしすき焼きだ。私は蕎麦だけでもいいんだけど息子が発狂しそうだな~(笑)

いつも読んで下さってありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿