朝江の朝

パートとバイトの掛け持ち日記

熱中症

2022-06-26 21:44:55 | 日記
今日は早出勤務であります。早出の場合8時から16時までなのですが、居酒屋バイトの翌日に早出勤務は結構きつい、普段より1時間早く出勤するだけでも体がきつい。55歳の朝江です。

ロッカー室で着替えてると別の部署のパートが昨日エミさんが体調不良で帰ったよ~と言っておりました。聞いた症状はどうやら熱中症のようだった。ここ数日エミさんはずっと体調を崩している。エミさんは食堂のご飯を食べてますが、数日前のメニューで鶏肉の野菜炒めがあったのですが、それがほぼ生焼けだったそうだ。

以前にもあったらしく、生焼けを作ってしまう食堂さんが改善されないので、次に生焼けがあったら電子レンジで各自温めよ、とレンジだけ導入してくれたんだけど「それは解決じゃない」とエミさんは言う。ごもっともです。食堂のご飯はただじゃない。代金を払っている客である。なのでご飯を作るプロとして生焼けはいかんだろう。人が食えるものを提供するべきだ。

その生焼け事件からエミさんはずっと体調不良なんだ。食堂に行くと食欲が失せるのかもなあ。今日いなくて明日も休み、なので私は明日も早出勤務でおそらく残業でしょう。健康って素晴らしいなあ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿