朝江の朝

パートとバイトの掛け持ち日記

福梅

2020-12-17 07:58:50 | 日記
昨夜安城市でも雪が降っていました。積もってはいなかったけど極寒の朝を迎えてます。寒っ

昨日スーパーで3回目の謝礼金を頂きました。コロナ渦でも頑張ってくれてありがとう~というお店からの気持ちらしいです。1万弱しかないけどないよりまし、愛知県は明日から年末年始、確か来年1月11日頃までお酒を出す飲食店は営業時間短縮要請がでているので、本来では稼ぎ時のこれからですが、私は居酒屋バイトの方が休みになる気がするので1万はその足しにあるからありがたいんだ。

といってもせっかく頂いた1万円は年始の挨拶に行くときに持っていくお年賀を買ったから消えてなくなる予定です。夫の実家は徒歩3分、帰省に県をまたぐどころか町内すらもまたぎません。番地もまたがないかも。

私の実家は車で40分ほどの岡崎市の田舎にあります。こっちには年寄りはいなくて兄夫婦しかいないから新年の挨拶に行きたくないけど行くしかない。

金沢の伝統的なお菓子「福梅」をお年賀に持っていくことが多いです。期間限定販売なのでチャンスを逃すと1年間食べられない。
 ←福梅
自分の分は買わないけど、お裾分けで食べてみたら激うまだった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿