朝江の朝

パートとバイトの掛け持ち日記

ヨガ教室

2020-12-15 08:01:22 | 日記
昨夜はヨガ教室でありました。
今月から当番なので皆さんより早めに会場入りし準備がある。当番は3ヵ月の長丁場で基本休めないシステムだ(理由があるけど割愛)

年末年始の教室の説明を先生がしながら皆さんのお正月休みはいつからですか?と聞いていました。詳細は不明ながらも聞きながらなんとなく、メーカーにお勤めとか福祉施設職員とか、美容師さんなどさまざまな職業に就いている模様です。メーカーの人は長い休みがあり、介護施設でもそれなりに正月休みがあるけど、私や美容師さんは休みがない。

愛知県はコロナウイルス感染者が毎日100人を超えていて、県をまたぐ不要不急の移動は自粛されています。だからヨガの生徒さんは
「休みがあるけどどこも行けないですよ~」という。先生も
「仕事していた方がいいですよね。体がなまけちゃうもん」と言っていました。へー私はなまけてもいいが?むしろ怠けてだらだらしたいです。しかし元旦しか休みがないから仕事するしかないんだ。先生はフォローしたつもりかもしれないけど、私は休みたいからフォローが空振りだってわかってないだろうなあ。なんとなく傷つく私でありました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿