朝江の朝

パートとバイトの掛け持ち日記

土用の丑

2021-07-28 08:06:57 | 日記
今日は土用の丑、連日わがスーパーではうなぎ推しが半端ないです。店内放送によりますと、バイヤーが買い求めた一色産のうなぎを予約すると1本につきお茶が1本もらえるらしい。あまりお得感がないけどないよりましか。

予約はすでに終了し、昨日から店内に土用の丑限定の♪うなうなディスコ~とうなぎソングが流れてます。耳にタコだが仕方ない。

今月7月30日は棚卸しの為、在庫整理しないといけなくて、在庫整理について聞きたいことがあったため、休んでいる主任に電話したら凄く落ち込んだ声の返事だった。まだ心が傷ついてるな。

今日は土用の丑、明日は棚卸し前の在庫整理、30日が棚卸しでそのまま週末なので主任は5連続勤務だ。年末にも時々5連続勤務があるので、大変だろうと栄養ドリンクをあげたらありがとうもなく、スルーされたので奴にあまり同情してはならない。しかし今はさすがに落ち込み過ぎて地面にめり込んでブラジルに到達しそうなくらいだから声掛けぐらいするか。そういいつつ、今日のクソ忙しい土用の丑はワタクシ休みなんですけど。

大府市の図書館のイベントに図書館友の会の人たちと視察に行く日です。後日プレゼンもあるんで、よく観察せねば、土用の丑を頑張ってる場合じゃないんだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿