朝江の朝

パートとバイトの掛け持ち日記

諦め

2021-04-16 22:00:12 | 日記
今日は疲れた。家に帰って夕ご飯を食べたら足が動かなくなってきた。惣菜部に今日は人が足りなかった。シフトに組まれた人数が少ない日だったのだ。

午後から店に出すお惣菜を揚げたり煮たりする人がひとりずついて他は私だけ、煮たり揚げたりする人はそれ以外しないので、今日作る煮物や揚げ物を作り終えたら終わりなんだが、揚げてもフライヤーは掃除しないで帰ってしまう。自分が使ったものは自分で掃除すべきなのではないだろうか。何様やねんという気もしないではないが、

翌日、朝一番に仕事ができるように準備したり、8つもある流し台の掃除や惣菜部管轄の卵売り場の補充も私以外は誰もやらないで帰ってしまう。帰ってしまうから残業なのに時間が足りなくて卵は一部補充出来ずに帰った。最後までやるべきだがバイトが入る可能性があって諦めた。結果バイトはなかったのですが😞 

疲れるけど自宅に帰らずそのままバイトに行ってしまえば何とか動けるんだ。14時間労働も週末だけだし。

疲労は体じゃなくてほんとは心だけが疲れてるんじゃないだろうか。何で私だけやねん。同じ時給で仕事量の差が激しくね?と思うと疲れるんだろうなあ。私も午後から揚げ物をやってますよ。掃除やたまご以外も皆さんと同じように作ってます。しかし使ったフライヤーは自分で掃除している。隣で掃除までしているのが目に入らないのでしょう。たぶんそうだ。そういう事にしよう。そうに決まってる!はー・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿