朝江の朝

パートとバイトの掛け持ち日記

図書館友の会 本日イベントがあります!

2022-08-28 08:11:19 | 安城図書館友の会
今日は図書館で本の会主催の子ども向けイベントがあります。今年6月も開催されていまして、コロナが始まってずっと中止だったのに6月が約2年ぶりの開催でした。6月は仕事が休めず私は欠席でしたが😩 

なので私は今日のイベントはほんとに久しぶりです。折り紙とマジックショーがありましてどっちも無料で楽しめます。
10月にも本の会主催の大きなイベントが控えてます。第1回図書館こどもまつりでございますが、いつも会員さんのひとりが告知ポスターやチラシを作ってくれるんですが、仕事が忙しくて最近定例会も来れてなくて10月も出席できるか不明だと連絡がありました。
 
10月のイベントの「あんずこどもまつり」告知ポスターを作ってくれたんだけどプロなの?作れる人は簡単に作ってしまうけど、図形の中の文字はどうやって?図形に合わせて文字が入ってますけど手描きなの?そういうテンプレがあるんだろうか。
子どもまつりは図書館に所属するボランティア団体をパネルで紹介するコーナーがあり、その紹介パネルを作らねばならず、上手な会員さんにお願いしたいところですが、忙しいのに無理をさせても申し訳ないため、私が作ってみたけどWordの限界点が低いため私が作るとお堅いクソ面白くもないのしか作れない。私作成案は捨てるか。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿