朝江の朝

パートとバイトの掛け持ち日記

団体に属する

2022-05-12 07:47:52 | 日記
手にケガをして去年から仕事を休職中の同僚がいます。
他部署なのでどういう経緯でケガをしたのか詳しくは聞いてないけど、
半年も休職とは結構なケガでしょう。車の運転ができないので通勤ができない。なので時々週末ご家族の運転でお店に買い物に来てくれます。

連休中も買い物に来てて、話しかけてくれました。「なかなか改善しなくてね・・」と会話を続けたかったけど忙しくて話途中で切り上げて仕事に戻りましたが、その会話の中の間でふと垣間見えた同僚の寂しそうな顔がなんとなく心に残りました。
連休は忙しかった。早出で残業、人々が休みを謳歌しているのに私は仕事だよーと思っていましたが、働けることはありがたい事なのか、喧嘩もして主任に怒られ不愉快な思いをする事は多々ありますが、職場に行けば会話もあり、辛いときは励ましてくれる。大きな団体に属していることもなんとなく心強い。会社が助けてくれることはないけどさあ。

こんな事思いながらも仕事は早く辞めたいなーと思ってます。😖 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿