朝江の朝

パートとバイトの掛け持ち日記

タイトルなんて

2021-06-30 08:14:23 | 日記
そろそろ次のシフトの希望を出す時期がやってまいりました。
7月16日~8月15日まで休み希望があれば申告できます。今回お盆も含まれるので休みの調整が難しいかもしれません。
その休みの申請は普通は2~3日ぐらい、私は多くて5日ぐらい希望を出してます。図書館友の会の定例会とかそのイベント、他は大きなフリマがあれば休みを入れてます。

業務用のフライヤーを掃除したくないとか緊急事態宣言中に旅行に行き土産を配ったり、連続勤務続きだったから今日は昼で帰るとほんとに帰ってしまったりする例のパートの今回のシフトの休み希望は9日(+有休)だった。どうやら二日仕事して休み~を繰り返したいようだ。自分の1ヵ月の休みを操作したいのがありありなんだ。もちろんお盆も休み希望だ。繁忙期に仕事なんかしたくないんだろう。
昨夜息子につい愚痴ったら全然気にならないけど?という。そうなんだろうなあ。気にしなければいいんだろうな。なんて甘っちょろい事言えるか!
ばばあ仕事したくないなら辞めろや!と吠える日が近い。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿