朝江の朝

パートとバイトの掛け持ち日記

ねんきん定期便

2022-03-19 08:17:47 | 日記
昨日夕方冷凍食品が届きました。息子が注文したケーキのようです。遅くに帰って来た息子に「ケーキ届いてたよ~」と言うと。私への誕プレだという。
ケーキを当日買って来てくれたじゃん。なんでまた買ってくれたんだ。自分が食べたかったのかどうなんだ。

誕生日に年金定期便が届き、私は65歳から年間で100万ぐらい年金が支給されます。夫の年金を合わせると何とか食っていける額だった。もっとも夫の年金は私の倍以上もあり、夫様様であることは間違いないけど、

なので息子にじじいとばばあ(夫と私)だけの年金で食っていけるから息子に頼らず生きていけますよ~というと「あたりまえだ」というんで、食っていけるけど夫婦でカツカツなんで求められても援助できないと言ったら「ない袖も振れ!」と言われました。えげつないな。

届いた冷凍ケーキをみて「無い袖は振れないといったじゃん。誕プレくれてもどうにもできないで~」というと「無い袖を振れ!」というんだ。できれば振り続けたい。貯めねば・・・(苦笑)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿