朝江の朝

パートとバイトの掛け持ち日記

辞めない。

2021-03-24 08:09:30 | 日記
結局昨日もめてたパートは出勤したのです。しれっと来ていて他のパートとおしゃべりしていました。私は無断欠勤するんじゃないかとひやひやしていたのに。他のパートと話す内容を遠くで聞き耳を立ててると
「朝江さんが引き止めてくれたから来た」と言ってる。引き止めた記憶はないがどうやら私のお蔭で辞めないで来ましたってことになってる。そこの部分だけを切り取ると私が善人みたいじゃないか。いつ辞めないで頑張れと言ったのか。私は結構腹黒く最低な人間なのだが。

辞めたら困る、今でもいっぱいいっぱいな仕事が更に厳しくなるのは見えてるが、引き止める気持ちは正直あまりなかった。これ以上主任ともめて、奴の立場が危うくなるなら辞めた方がいいのかもしれないと思っていた。主任をかばうように思えるでしょうが、立場が劣勢な人を応援したくなるんだ。店長とパートに責められてそんなに主任だけが悪かったか?と思うと気の毒になってしまう。

ここを辞めても飯が食えるなら辞めていけ、食えないなら辞めれない。辞めないで頑張るなら時々は主任の指示に従ったらどうだろう。不満があることもあるさ、我慢はしなくてもいいけど、冷静に話しあう気持ちを持ってほしい。と心の中でそっと思うだけの日々・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿