STAY GREEN~GREENのブログ~

「ガールズ&パンツァー」で継続高校ミカのカンテレを担当されてましたあらひろこさんがお亡くなりになられました」

Amazon.co.jp : ガールズ&パンツァー


カンテレ奏者のあらひろこさんが2023年5月5日にお亡くなりになられたようです。

 

その情報を知ったのは「ガールズ&パンツァー」監督の水島努さんのTwitterでした。

(2) 水島努 Tsutomu MizushimaさんはTwitterを使っています: 「カンテレ奏者、あらひろこさんのご冥福をお祈りします。 本当にありがとうございました。」 / Twitter

 

 

自分なりに調べてみましたら、「日本カンテレ友の会」というブログをみつけ、そこに情報がありました。

お悔やみ申し上げます | 日本カンテレ友の会 Kantele Japan (ameblo.jp)

 

 

「ガルパン」ファンなら誰もが歓喜した継続高校無双シーンでのカンテレ。軽快な感じで場面に合っていて良かったですよね。

Sakkijarven polkka - YouTube

07.【ガルパン】ミカとBT-42 - YouTube

 

 

 

「ガルパン 劇場版」での継続高校の活躍とあらひろこさんのカンテレ演奏によってファンがフィンランドまで聖地巡礼にいく現象が起きましたよね。

「ガールズ&パンツァー」の新聖地、それはフィンランド - STAY GREEN~GREENのブログ~ (goo.ne.jp)

「ガールズ&パンツァー」の新聖地、それはフィンランド-続報 - STAY GREEN~GREENのブログ~ (goo.ne.jp)

 

実は私はこの作品でカンテレというものを知りました。

 

ガルパンファンもあらひろこさんの演奏に魅了されました。

 

あらひろこさんのご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

カンテレ演奏をしているあらひろこさんの映像がみれます。


 

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガールズ&パンツァー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事