トモの写真誌

趣味で撮った写真をUPしていきます。

火渡り

2007-01-19 20:39:40 | スナップ

カメラマンの手ばかりでなく本番も撮りましたが、今ひとつというところです。
一番手は三方持って渡るのですが火の勢いが強く、急ぐ余り渡りきった瞬間に
転んでしまいました。
この行者は2番手でまだ熱いですよ。暫く経ってから一般の人が渡ります。

これは燃え立つ火を治めています。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akira)
2007-01-20 10:32:37
テレビでは火渡り行事を見ますが、
渡るのは熱いのでのでしょうね、トモさんも火渡りをしたのですか?
火渡りをするまで色々な神事が行われると思うのですが写真に写されましたか。
返信する
Unknown (トモ)
2007-01-20 12:12:02
akiraさん今日は。
火渡り・・・>私は信仰心が無いので参加しません。食べる事はすぐ参加するのですが(笑)
神事はお寺の中でしますので写せませんが、護摩木に火をつけるところからですね。
返信する
Unknown (つぶちゃん)
2007-01-20 19:49:14
こんばんは、昔は、火は、文明の象徴でもあり、また恐怖の象徴でもあったのですねぇ・・
ふむふむ・・・
返信する
Unknown (ビビ)
2007-01-20 20:22:13
カメラマンをねぇ~
スゴイ観察力だなぁ!!
火渡りって昔からあるみたいだけど・・・
これからは・・・
今の若い人を見てると・・・
って おもいっきり
おじさんの意見です。トホホ・・・
返信する
Unknown (山水)
2007-01-20 21:55:01
トモさんの年齢を知ってしまった私ですが 写真は若者のような迫力を感じます チャレンジ精神も見習いたく思います 下の写真などカメラ大丈夫でしたか
返信する
Unknown (トモ)
2007-01-20 22:11:36
つぶちゃん今晩は。
つぶちゃんの仰るとおりですね。いいほうに利用したいですね。
でも心理的には恐怖の方に近いのかなぁ~
そんな事はないですね。太陽の火がなかったら世の中真っ暗ですから・・・ありがたいですね。
返信する
Unknown (トモ)
2007-01-20 22:17:22
ビビさん今晩は。
いまの若い人・・・>ビビさんも充分お若いですよ。
カメラマンの青年の顔も写したのですが、カットね。とても真剣でいい感じでした。
一生懸命の時の表情はどなたでも素晴らしいですね。
返信する
Unknown (トモ)
2007-01-20 22:25:49
山水さん今晩は。
年齢・・・>これは大失敗でした。^_^;
カメラ”大丈夫でしたよ。一番前にいますと逃げ場がないからやられてしまいますが・・・
三脚すえて前に座ってた人、大丈夫だったかしら・・・と思いました。
返信する

コメントを投稿