トモの写真誌

趣味で撮った写真をUPしていきます。

2007-01-19 11:07:48 | スナップ

昨夜は毎年恒例の火渡り行事がありました。
護摩木が燃え盛る炎の上の凧が落ちるまでの滞空時間で、一年の吉凶を占う行事です。
その後護摩木の赤い炎があるうちに、今年の無病息災を祈って先を競い火渡りをします。
炎に包まれた行者の写真は優先的に場所の取れる新聞社のカメラマンにはかないません。
私はカメラマンの手を撮って見ました。

20歳ぐらいでしょうか、あどけない顔したカメラマンでしたが記者同伴で重いカメラを肩にのせて
頑張っていました。
その手の指が長くて綺麗なのです。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toku)
2007-01-19 12:14:26
こんにちは、篠原町の保泉寺ですか?新聞で見ました。今年の占いは<吉>と出たようですね。
いい年になるといいです。
「火渡り」はしてきましたか、トモさんは炎より若いカメラマンが気になったようですね・・・
返信する
Unknown (kudou)
2007-01-19 13:18:32
前記事ですけど、特選おめでとう!
写真の物語としては、私はこちらが好きです。
返信する
Unknown (トモ)
2007-01-19 13:49:12
tokuさん今日は。
昨夜は風が強く大変でした。消防車まで来てましたよ。
私は火渡りはご遠慮して(@^^)/~~~ます。
若いカメラマン・・・>顔は童顔でしたが、重いいかつい機材を持つ手が妙に細くて優しい感じで・・・
返信する
Unknown (トモ)
2007-01-19 13:53:26
kudouさんお久しぶりです。
見ててくださったのですか。ありがとうございます。
ブローチのランキングいつも上位で、相変わらずご活躍と喜んでいました。
ガンテツさんもどうかなってしまい寂しいですね。
返信する
Unknown (山水)
2007-01-19 18:16:00
撮れる範囲で作品にするとは切り替えしが早いですね あっぱれです
返信する
Unknown (トモ)
2007-01-19 18:43:29
山水さん今晩は。
たくさん人が集まるところは思うようには撮れません。
近くですので知っている人ばかり。「何を撮っているの?」と不審がられました。
今年はカメラマンが前にずらりと並んでいました。三脚すえて・・・炎が風にあおられ熱風がくるのにね。
返信する
Unknown (フクちゃん)
2007-01-19 23:04:52
何ですか、若い人の手そんなに綺麗でしたか
火はどうしたんですか
返信する
Unknown (トモ)
2007-01-20 08:19:37
フクちゃんお早うございます。
暗闇の中、炎の明かりで綺麗にみえたのかなぁ~??
返信する
Unknown (つぶちゃん)
2007-01-20 17:09:23
こんばんんは、我が家もついにビデオカメラを買いました。孫の成長の記録と、妻が仕事で使うということで、テープ式のおもいっきり安いのを買いました。さてさて、どうなることやら??


返信する
Unknown (トモ)
2007-01-20 18:14:26
つぶちゃん今晩は。
つぶちゃんのジジ馬鹿ぶりも相当なものですね。つぶちゃんは優しいからべたべたおじいちゃんになると思いますよ。
もうすぐですね。春よ来い・・・早く来い・・・♪
楽しみですね。つぶちゃんに似てるかなぁ~
返信する

コメントを投稿