羽島ハンドボールクラブ

大会日程及び結果報告などクラブのさまざまな事を書いていきたいです

W杯決勝トーナメント

2010-06-30 12:18:15 | 日記
こんにちは(゜▽゜)/今日は青空が広がりました。でも暑いですね

昨夜のパラグアイ戦みましたか?残念ながら負けてしまいましたが拍手を贈りたいとおもいます

120分で決着がつかずPK戦へ!
惜しくも敗退!!

ワールドカップ前の侍ジャパンがここまでくるとは誰も予想してなかったんじゃないだろうか

岡田監督がかがけたチームスポーツ!できたんじゃないでしょうか
ペナルティーでの決着自分自身も何度も経験しています

歓喜も味わいました!悔しさも味わいました
でも選手には必ず言います。ペナルティーになるまえに試合時間内で決めなさいと!

侍ジャパンのキャプテン長谷部選手も同じ事を言っていました

岡田監督の試合後のコメントで。選手達に勝たせれなかったのは私のせいですと!

チームスポーツに徹した岡田監督に拍手☆☆
中学生・小学生の子供達は夜遅くだったけど観たかな?

競技は違うけど!勉強になったと思います!
シュート一本の重み!ディフェンスにたいする姿勢!

プロだからとか小学生だからとか関係ないです

一生懸命やれば何かが変わる!結果もでるよ

あらためて勝つことの難しさ考えさせていただいたワールドカップでした

侍ジャパン☆胸を張って帰ってきてくださいお疲れ様でしたm(__)m