人生一度きり

日々思い出した事思った事
未来への希望を綴って行きたい

くそコロナ

2021-03-27 12:27:16 | 日記

おはよう御座います🙋


崇拝する

大衆演劇の 都若○劇団


誕生日公演は依然御世話になったが


ここ最近は呼ばれることもない


他の劇団も呼ばれる事も無く


ブログや配信を観て


楽しんでいる爆笑


色々有るのでしょう私に関しては

前にも言ったように媚売れないから

(媚び売って出来るものでもねぇ)




実力もねぇんだろう俺ニヤニヤ




でも50歳まで舞台上で

バク転しろと言われたら

重たいカツラをのっけながらやりましたよ宙返り😃❕バク転はそれが最後かなウインク


軟らかいマットが有れば今でも出来ると思いますよ😙

(役者は出来ないとは言わない)



若○劇団の京橋公演がコロナでトラブルになって、ここ2日間程公演中止になっているらしい🤔


劇団員が陽性になった訳でも無く

クラスターが起こった分けでもない


何らかの関係者様が陽性が判明したらしく、劇団員が濃厚接触者とされれば2週間の自粛がかせられるそうな!?





私は尾てい骨が昔、飲み屋のカウンターから転げ落ちて(30年前)

チョー尾てい骨、打撲😞💥



医者にも行かず そのうち治るだろうと思っていたが治らず

やっと、この間、整形外科でレントゲン撮ったら駄々歪み😂脛椎も腰椎もショボーン(遅すぎるが分かっていた)




福本清三さんが5万回斬られた男なら私ゃ

小さい時から剣道もしていたし

この商売も40年目だから少しは斬られた回数結構有るでしょう😀



そりゃ身体中おかしくなるわな💀



派遣でも斬られた事有るし❔❔❔



だから昔から椅子にも30分も座ってられないのです😢

映画や劇場、車の運転など

じっと座る事は無理なのだ😭



楽屋見舞い、観劇にも行かないし

最近作の映画の観劇の話題にもついていけない😱


長く座る事が出来ないのである

唯一、正座が一番尾てい骨に負担が掛からないのだが、

これが又、足が痺れてくるんですよね辛い👣


剣道の試合の時、

来賓の方々の挨拶って、1時間くらい有るんですよね防具着けたまま


面と小手ははずしてますがね😄

😖💦



まぁ私は楽屋に顔出し出来ない理由の一番はじっと観劇出来ない事、座ってられないことかな。


酒飲んでたら麻痺されてすわっていられるんですがねウインク

所がトイレが近い、頻尿なのだ🚾



そんな事してたから

今 呑めない状況なんですかね

(アルコール依存症)




撮影の時はほぼ座るというのは正座ですからね!

映画館の椅子に正座して観ていたら後ろの人に観にくいと怒られますね

💥



それでなくても頭大きいのに😅





話は大分反れましたが

もし、もしですよ今 私がコロナに

感染したら

今月唯一の仕事29日の出番がチャラになり、回りに大迷惑を掛けます




今回の

都若○劇団の取られた処置というか配慮は

まだ分かりませんが最善だと私は思います❗️

(濃厚接触者になってからでも休演は良いじゃないかという声に、座長の

そんな無責任な事は出来ない、事が大きくなってからでは遅い)




流石です

都若○劇団の方々の吉報を待って折ります





去年の今頃ですかね

俳優の内藤○志さんに この新型コロナウイルス、変異種に変わるかも知れませんよと言ったのが思い出されます



なんとなく そんな気配がこわいガーン


今日この頃です




汗水垂らして働いてこそ道は開けんのと違いまっか❗️




つづく
















  • 公式#劇団
  • 公式#医者
  • #大衆演劇
  • #剣道
  • #観劇
  • #尾てい骨
  • #コロナ
  • #整形外科
  • #劇団員
  • #公演中止

最新の画像もっと見る

コメントを投稿