人生一度きり

日々思い出した事思った事
未来への希望を綴って行きたい

大先輩4

2021-06-06 23:37:50 | 日記

お疲れ様です🙋



大先輩に以前

呑みに誘われました


仕事が終わり


今日は呑みに行こうと


風呂に入ってくるから

少し待っていてくれと

言うので大部屋で待っていました


我が社には5人位入れる大きな風呂が男女共に有ります

私も必ず仕事終わったら入ります だってカツラ着けて頭ギトギトだし

誰が着たかも分からない衣装 酷い時には衣装は他の人の汗が染み混んでる時が有ります

カツラだって1日着けてればムレムレ


だから終わったら急いで入ります直ぐ入らないと直ぐ満員にもなり待たなければなりません


その日は私が先に仕事終わり、待ってろと言われたので大先輩の仕事終わるのと風呂をあがるのを待っていました


お待たせ と言いながら

あがってきて

ガーングアーンと


ドライヤー


禿げていて僅かな毛を

七三にしている


リキッドをつけている

油をつけている


スプレーで固めている

ガリガリと櫛で





私は用意整い 後 で待っていました







さぁ行くぞ






帽子をしっかりと被ります




それから居酒屋に呑みに行って


ガンガン映画の話


酔い潰れて来て


私がこの世界に入る前の作品


五社英雄さん監督

宮尾登美子原作の映画


『鬼龍院花子の生涯』




決め台詞を




舐めたら イクぜよ


と何回も間違えて言ってました マジで

その後

スナックに行っても

そう言ってました


私は黙って聞いていました



じゃぁ又 明日な、

今夜は楽しかったわ

と大先輩


私も有り難う御座いました 御馳走様でした と

御礼の言葉を


ベロンベロンでタクシーに乗って帰って行かれました








最後まで

帽子は取りませんでした



毎回です

なんなんですか

あのヘアーセットは⁉️


















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (😎)
2021-06-07 07:55:51
素敵すぎるわ 舐めたらイク先輩
わし 超坊主頭3日一度は自分でバリカンで0.4mで刈ってますが (マジで)それはそれで また少しでも 毛が伸びると 気になるんですわ

役者さんって 大変💦なんですね(華やかな世界の裏は)
衣装の話はゾッとしますわ
返信する
Unknown ( )
2021-06-07 09:17:30
体に良くない事ばかりですよ
2世ばかりがチヤホヤされます
成り上がりは一部ですね
まぁどの世界も
返信する

コメントを投稿