見出し画像

空や花

花桃の里 一面の菜の花

山北の方へ、何かミカンはないかと出かけたついでに、足(車)を伸ばして、西川の花桃の里 の下見に行って来ました。
ものすごい強風で、まともにはうつせませんでしたが、花桃は少しだけ咲いていました。花桃の下を彩る、菜の花はすっかり満開で、一面の黄色。黄色はやはり、元気をくれる色ですね。

道路から写しました。近くには、真っ赤な花桃が沢山ありました。


盛りには、この山一面に柔らかい色の花桃が咲きます。まるで、桃源郷のようになります。


菜の花


もう一度、近くの花桃

別のところで写したオオイヌノフグリ。


写していたら、ハナアブがやってきて、チャンスと思って、写したら、お腹の方しか写っていませんでした。
どこにいるかわかりますか?


今回は残念でしたが、これを初めとして、虫との出会いが沢山あると、いいなと願っています。





コメント一覧

空と花
@sora_kai さん。こんにちは。そして、いつも気にかけていただいて、ありがとうございます。今回は山の方が満開でなくて残念でした。桃源郷になったころ、また行ってみたいと思っています。
空と花
@marusan_slate さん。コメントありがとうございます。いつも思いやり溢れた、あなたのブログに癒されています。これからも宜しく😃✌️
sora_kai
こんにちは、
赤い花桃の花と黄色い菜の花のコラボは素敵ですね、
花桃が満開になったら正に桃源郷という言葉がふさわしいのでしょうね、
私の近くではこのような素晴らしい桃の花を見ることは出来ません、いいなぁ~羨ましいですよ。
膝の回復も順調そうでよかったですね。
marusan_slate
こんにちは🌞
赤色に黄色に薄青色。
お花がとっても可愛くて、
癒しを与えてくれますね☺️
お互い今日が、
ステキな一日に
なりますように☆★☆
テル
空と花
@hanano55rengesou さんへ。
おはようございます。お返事遅くなりました。
さっき、9時からのリハビリに行っていて、帰ってきたところです。三人の方からコメントをいただいていて、びっくり。嬉しいです。
そうね、私は運転免許ないので、もっぱら夫にのご機嫌しだいです。
今回は、ミカンの好きな夫をミカンの無人販売しよの序でに、誘ってみたら、連れて行ってくれたのですよ。
車を手放したのは、正解ですね。うちもそろそろ考えてなくては。しかし、夫も私も病院通いだから、あとしばらくは、必要ですね。
もう少ししたら、虫たちに沢山出会えるでしょう。れんげさんの投稿を楽しみにしています。
またいろいろ教えてくださいね。
空と花
@nk-kinshiro-1228 さんへ。足の方は少しずつ少しずつ良くなっています。なかなか一度にはなおらないので、歯がゆい思いもありますが、確実によくなることがわかっているので、まあ、気長に取り組んでいきます。気にかけていただいて、ありがとうございます。
花桃はほわっとかわいくて、春を彩ってくれて、嬉しいお花ですよね。いろんな色があるのがいいですね。菜の花がもう終わったとは残念でしたね。この西川というところは山あいなので、今からですが、花桃が咲くのが遅いので、うまくコラボ出きるか、少し心配です。
山の方が咲いた頃、また連れて行ってもらいますね。
空と花
クリさんへ。
嬉しいコメントをありがとうございます。びっくりするほど風の強い日でしたが、行ってきて、よかったです。
あの赤い花桃は満開でしたよ。山の方は残念、まだまだでした。早く咲かないと、菜の花とのコラボが出来なくなるのでは?と心配します。地元の方もヤキモキしているかもしれませんね。山の方が満開の頃、今年もぜひおでかけくださいね。
hanano55rengesou
空や花さん
こんばんわか?おはようかと言えば、
私は早寝なので、おはよう!
車で菜の花の群生や桃の花畑は、去年まで行ってたので、懐かしく羨ましくもありましたが、今は、一人でいろいろな観察会にでかけているので、良しとしています。やはり、車の横に座ってわんこと一緒にどこへでもいけたのが、今は、懐かしいです。ワンコと主人と一緒なのが、ホツとしてましたね。
今は、ちょっと遠出の観察会だと、結構緊張して電車に乗り換えて出かけます。
それでも、行けば出会いがあり春の花や虫たちに出会えて幸せな気分になっています。年をとつて、状況は変われば、それなりに合わせていかないといけないですね。足の具合は、順調ですか?でも、車でどこへでも行かれる積極性と、行動性をお持ちのeicoさんだから、
何があっても、積極的になさるわね。これからも、どうぞ宜しくお願い致します。
nk-kinshiro-1228
お元気になられたご様子、何よりです❤️
こちらも菜な畑ロードとか菜の花で一大観光銘打って居ますが今年は2月の暖冬であっ言う間に終わった感じでした。
そちらはこれからなんですね🎵
花桃、枝垂れなど、好きな花😁
以前住んでいた家にも赤白、咲き分けなど、、思い出すだけでもたのしくなります❤️
くりまんじゅう
空や花さん 西川花公園へ行って来られたのですね。
菜の花が満開ですね。一昨年初めてここへ来て 花桃がこんなに
赤いことを知りました。

山のほうは まだ少し早いみたいですね。シーズンになれば
車がとじ合います。だいぶん手前に止めて歩いて行きました。
ひざは順調に回復されていますね 花も虫も待っていますよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る