見出し画像

空や花

ホントにアリグモ?

こんばんは。最近はずいぶん蒸し暑くなってきました。夕べなどは、扇風機を出すのが面倒なので、うちわで扇いで、しのぎました。
朝の見回りでは、何もみつけられなかったので、がっかりしましたが、夕方の見回りで、面白いものをみつけました。
あんまり動かなかったので、動画撮ろうかとした途端に、ぴょんと逃げられました。
アリグモ?



お尻がデカいなぁ。

ふと下を見ると、これがいました。


ショウリョウバッタのようです。
どこからきたのかなあ。あんまりお花をたべないでよ。

次はお花です。

常山アジサイのピンク版

アジサイ

アジサイ 花火

ハイビスカス 黄色


ハイビスカス 赤


キキョウのつぼみ

咲きましたあ。

今夜も寝苦しくなりそうです。
涼しくして、お休みなさい。













コメント一覧

空と花
だんちょう!コメントありがとうございます。手足が八本あるからアリグモですよね。それに、最後に、ピョンと逃げたのも、アリはそんな動作しないと思うから。なんだか不思議なクモです。
necydalis_major
だんちょう

こんにちは!
普段見るアリグモと
雰囲気が違いますね。
取り敢えずアリグモ一種かも知れませんね😂
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「虫 生き物」カテゴリーもっと見る