キルト工房ちくちくぱっち~里山キルトだより

里山に住みパッチワークとガーデニングなど日々の暮らしを書く

雨の日は床磨き

2024-06-30 16:03:40 | 日記
今日の白州〜梅雨真っ只中・雨
雨が続くと気持ちが暗くなる
なんだかなぁ~部屋も汚い
と言う事で〜のんびり起きた日曜
ゴシゴシ床拭き
無垢の木は
どうもアクが出るみたい
もちろん汚れもあると思うが
雑巾の汚れ方が違う
何度拭いても雑巾が茶色くなる
拭いても拭いても茶色くなる
24年前お家を建てたばかりの頃は
家中が檜の香りで心地よかったのだが〜あぁ゙
リビングの床70%は綺麗になった
ふぅ~筋トレになるわぁ


午後の部
ステンドグラスキルトのバイアスをちくちくまだほど遠い


さて〜先日買った跳ね出し桃🍑
なんと・30個以上あって
食べても食べても無くならない
と言う事で〜簡単桃ジャム作り
お友達はコンポートにするらしい
めんどくさがり屋の私は〜
ただただ〜切って
鍋に入れグラニュー糖をザザ
5分程度にてポッカレモンを
パッパッパッ
あとは小分けにして冷凍
軽くトーストしたパンに
のせてパクパク〜めちゃ美味しい


あれやこれやの6月最後の日
2024年6月30日無事終了
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨真っ最中 | トップ | あぁ゙〜肉汁がぁ゙ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事