Kと呼ばれる男

気楽に生きている男の日記・・・

体調がいま一か?

2007-05-22 20:09:55 | Weblog
 この間から体の調子が今ひとつ良くないようで、10日くらい前に夜中に全身汗びっしょりかいた。このときは眠さに勝てず、そのまま朝まで寝てしまったが、朝になっていやに体がだるいような気がした。しかし、これは夢の中の出来事だと思っていた。
 その後の「旧東海道を歩く会」で清水を歩いたときも、なぜか体が軽やかでない。歩き終わったときは、今まで出一番疲れたとも思った。
 そして昨日、夜8時ころからやけに寒くて、もう一枚重ね着をしなくてはならにほどに、体が震えだした。一枚足してちょうど良い温度となり、こんなときは早めに寝るのが一番とお風呂に入り、出てきてそのまま寝てしまった。
 やはり夜中に目が開いたような記憶がある。その時脇の下から背中にかけて、それこそ全身汗で体がぬれていたような気がした。それもはっきりしなくて、寝起きが悪い。
 暑すぎるのが原因なのかもしれないので、パジャマを薄手の物に替えてみてどうなのかを確かめたい。
 同時に痛めた胸の下から脇の下にかけて、まだ鈍痛のような鈍い痛みが走る。女房は医者に行ったほうがいいというが、これきしのことで医者に行ってはいられない。貼り薬でなんとか治してしまいたい。
 次から次と、悪いところが出てくるときは、きっと体力が落ちているか、体調が悪いときである。用心をして”早寝早起き”で、何とか元どおりに快復したいものだ。


最新の画像もっと見る