Look Back

管理人はいつもボヤキっぱなし

鬼ごっこ

2005年07月29日 | 色恋


 今週もプチ飲み2日、逢瀬1日、一緒帰り1日で、
 彼と飲みに行った日を除いて毎日会ってた(*^_^*)
 朝も何度か待ったり、ねねさんが待ってたりで一緒に出社。
 充実していると言っていいんだろうなあ~


 ねねさんが彼と飲みに行く日はどうも仕事がはかどらず、
 会社が終わってからも、穏やかな気持ちではいられない。
 この前もそんな感じでまっすぐ家に帰る気になれず、
 あてもなくブラブラ・・・、そんでもう数年ぶりでスロット。

 ちょこっと儲かってたスロットを切り上げたところで
 ねねさんからメール、
 「彼と別れて、これから地元で夫と飲むの」だと。
 まだ22時。なんか彼と一緒じゃないとわかったら
 すごく気持ちが落ち着いたんだよね。
 ねねさんは別の男の人(夫だけど)と会ってるのに
 今までとは全然ちがうくらい気にならなくなってるんだ。

 ねねさんが、夫+彼とつきあってることは承知済み。
 けど、夫よりも彼に対する嫉妬つぅーか、なんだかわからん感情で
 彼と飲みに行ったりしてると気持ちが波打つんだよね。
 ご主人と一緒のことでなんかは、まったく気にならない。
 不思議なもんだね~いまだに理由がわからない。
 ご主人と彼、自分では意識してないのに、だいぶ違いがあるようだ。

 彼や彼の奥さんに対しての不満をねねさんが口にするたびに
 ねねさんがとっても彼のことが好きなんだろうと思ってしまう。
 「あなたが思ってるほど、彼のこと好きじゃないよ」と
 ねねさんは言うんだけど、じゃあなんで別れないの?って
 またいつもの疑問に戻ってしまう。


 今週のオレは充実しているようだけど、
 「月曜は彼のことが気になってぇ~昼休み、外に呼び出しちゃった」って
 飲んでる時に、ねねさんが彼のことを話し始める。

 また今日も掴んだはずの気持ちが手からすり抜けていく。。。。