ブログ プーさんが大好きなみほの日記 ~100エーカーの森~


くまのプーさんが大好きなみほの日記📔

今もこれからも、プーさんといっしょ。
よろしくお願いします✨

915 クラシックプー おひさまマーケット×横浜そごう×2023。

2023-06-17 | プーさん×(旅行+イベント関連)



こんにちはʕ•ᴥ•ʔ

今日は、
横浜駅東口にある
そごう横浜8階で開催中
クラシックプー
おひさまマーケット
をご紹介いたします。


◇Information 

2023年6月9日(金)~7月4日(火)
最終日は午後5時閉場。
*入場無料 

ディズニー プーさんの原点は
イギリス児童文学作家A.A.ミルンが生んだ通称「クラシック プー」ですよね🧸



2018年から続く「くまのプーさん」おひさまマーケット第6弾はクラシックプーがテーマです📕
クラシックプーを中心に、500点ものグッズが販売されていますよ^^


ウォルトディズニーカンパニー設立100周年の2023年。
#ディズニー100
をお祝いするこの年のおひさまマーケットにクラシックプーを選んで頂けて…
なんだか感慨深いのでした。



さてさて。
クリストファー・ロビンは
先ほどご紹介した作者ミルンの息子。

クリストファー・ロビンの1歳の誕生日である1921年8年21日に、イギリスのデパートHarrodsで買ったクマのぬいぐるみこそ、
プーの原点です🎁





おひさまマーケットではお馴染み⁉️
クイズコーナー👏


各日先着30名。
お求めの方はそごうのオープンと共に8階へ。
*設置のペンは少なかったので、持参した方が良いかもしれません。



他、3000円以上のお買い上げで
ポストカードのプレゼント(日替わり)もありますよ。


↓無事にゲットして、深呼吸しました笑



過去のおひさまマーケットでの
記事や缶バッジはこちら🎀




缶バッジも記事も毎年分はありませんが、
左上 2018年巡回

左下 2019年

右上 2022年

右下 2023年 本記事

写真なし=(ゲットできず…)2020年

「くまのプーさん おひさまマーケット」ですが今年は
「クラシックプー おひさまマーケット」なんですね👀



さて私が買い物したのはこちらでした↓

・マグネット


・ミニクリアファイルB5




さて、次の記事は…
おひさまマーケット
ではなく⁉️



みほʕ•ᴥ•ʔ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 914 東京ばな奈×くまのプーさ... | トップ | 916 くまのプーさん× のんび... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。