ブログ プーさんが大好きなみほの日記 ~100エーカーの森~


くまのプーさんが大好きなみほの日記📔

今もこれからも、プーさんといっしょ。
よろしくお願いします✨

843 WDW × エプコット(Epcot)。思い出 #2

2022-01-11 | 他キャラクター×ディズニーリゾート

こんばんはʕ•ᴥ•ʔ

今回も
👉エプコット(Epcot)🌍

エプコットは実験型未来都市、、
だけではありません。

この記事では
👉 ワールドショケース
を取り上げます。





エプコットには
ワールドショケースといって
世界11カ国(メキシコ、ノルウェー、中国、ドイツ、イタリア、アメリカ、日本、モロッコ、フランス、イギリス、カナダ)の文化や食事を楽しめるエリアがあります。


特に私が印象的だったのは、、
日本エリア🇯🇵


なんだ、日本かあ…
と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが🙏

日本で生まれ育った私は
先入観と
当たり前な視線で日本を見ているだけに…
海外から見た日本、、ということには
とっても興味深く新鮮に感じました。


ここ、日本だ。
と思えるような忠実なつくりに
感動しつつ…
(なんだか、お味噌汁が恋しいと思いつつ…)


不思議な気持ちで
歩きました。

↓日本デザインのスーベニアメダルも
ありました🏅


なんだか
学校の裏の池で泳いでいる鯉みたい^^↓笑



三越-MITSUKOSHIというお土産屋さんや、


居酒屋さんもありました。




お土産屋さんには
隠れミッキーも👘


お土産の中には
カルビーのかっぱえびせんや
揚げ煎餅など
馴染みのあるおやつが
そこにはありました↓


こちらは↓
うどん!
一平ちゃん、
緑のたぬき、、
カップヌードル、、、
まるでコンビニです↓




ちなみに、
ここはディズニーワールドですが。

どうぶつの森の
たぬきちが‼️
たぬきち商店、懐かしい。。
カブ買ったなあ。。


サンリオのキティーやリラックマ、
ピカチュウもいましたよ^^


かわいい(KAWAII)の文化も
紹介されていました💐


また、私がびっくりしたのは
日本のカルチャーとしての
サラリーマンの紹介。


満員電車に乗り、
スーツを着るサラリーマン、
のことが文章で紹介されていました‼️

ちなみにこのマネキンさんは
タナカ ヒロさんらしい。。

私は普段、
スーツも着ず(まるで学生の服装)、
徒歩通勤なので
まだ満員電車 未経験です🚃




なんだか面白くて
ご紹介が日本だけになってしまいましたが…

次回は
・エプコット(イギリス🇬🇧とくまのプーさん)
次々回は
・マジックキングダム
を予定しています。

みほʕ•ᴥ•ʔ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 842 WDW × エプコット(Epcot)... | トップ | 844 WDW × エプコット(Epcot)... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tictac-music)
2022-02-04 23:43:56
IRASSHAIの幟もすごいね…
返信する
Unknown (-pooh-and-miho-)
2022-02-06 12:14:59
@tictac-music とみのんさん☆

海外から見た日本、
面白いです🤣

みほʕ•ᴥ•ʔ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。