なはかblog


移転しました。http://aquaxaudio.blog96.fc2.com/

MH JMZ IE 音質レビュー

2010年03月29日 | オーディオ


以前購入したMH JMZ IEの今回は音質レビューです。

前回はフォトレビューでしたが今回は本格的に音質レビューです。




前のフォトレビューも一緒に参考に。
MH JMZ IEフォトレビュー





他にMH JMZ IEを購入した人はどんな感想を持ったのだろう
とググって見てもレビュー記事が全然見当たらない

まだ出たばっかりの機種だから全然なんだなぁ。
多分今の所 MH JMZ IE のレビューサイトはここだけです(+_+; )

1万円を超えるイヤホンを買ったのは初めてなのであまり他の機種と比べるような書き方は出来ないので
よろしくおねがいします<(_ _)>




一応写真のしときます











まだ買ってから30時間程度しか聴いていないのでまだイヤホンは本領発揮で来ていなさそうですが・・・


音の傾向はやはりドンシャリ
MONSTERの作るイヤホンは低音寄りと思われがちですが、低音中毒の人にとってはかなり
物足りないくらいの低音です。

けれどこのイヤホンの売りは、なんと言っても低音のキレの良さ!!
パンチの効いた引き締まったバスドラの音が心地よいです。

低音の量は無いけれど、キレが凄いです。



そして高音ですが、かなり綺麗です。
かなり高音域まで曇りの無い元気な音が出ます。

サ行の音は少し刺さるくらいです。



中音も綺麗!!
ボーカルが低音や高音に埋まっている感じはあまりしません。


そして凄かったのが音の解像度
ハイハットを細かく刻む音などがよくわかりました。


音の遮断性は、イヤーピースを変えればかなり変わりました。
僕はTX-200という物を使ってます。

前記事↓
イヤーピースを変えてみた


音漏れは普通です。
電車で使っていてもあまり気にならないくらいです。



得意そうなジャンルは
やっぱりROCKです。
疾走感のある曲が得意な感じです

あとJ POPも
電子音が綺麗でした



もっと聴き込めばさらに良い感じになってきそうなのでまだ
エージングの効果はありそうです。



おわり






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-04-07 05:41:30
僕はあなた様のブログを読んでMH JMZ IEを購入しました。
モンスターケーブルのイヤホンに興味はあったのですが、どれを買おうか迷っていまして・・・
オーディオに関してど素人の自分にもわかりやすく解説していただいてありがとうございました。
返信する
Unknown (なはか)
2010-04-08 02:20:10

おお!
僕のブログを読んで購入した人が居ると聴いて
びっくりしています(ノ゜0゜)ノ

お役に立てて、たいへん嬉しいです。
ブログを続けていく元気を貰いました<(_ _)>

返信する